
--年--月--日--:--


暴風・雷警報at我が家

2007年04月04日03:21

昨晩は子供の躾について妻と大げんか。
テーマは「叩くor叩かない?」である。
私は男3兄弟の長男ですので親に叩かれるのは
日常茶飯事。だが妻は3姉妹の長女で親に
叩かれたことが無い。ということでこのネタは
かなりエキサイティングする。
私は息子、娘問わず叩いているのだが
その時は自分自身も震えてるのがわかる。
叩かれる子達も怖いだろうが叩く私も怖いのだ。
妻は「暴力で押さえ込むのは吐くほど不快」
だと言う。私も暴力は大嫌いだ。確かに不快だ。
でも悪いことしたときに毅然として怒るのは
本当に暴力なのか?口で説得できないのは
親として人間として失格なのか?
近頃の親達は甘くなったと言われているが
それに反発して叩く親になる気など毛頭無い。
叩かない方が良いとさえ思っている。
実際、物事の判別が出来てきた上の息子を
叩くことは小3ぐらいから無いのである。
決して感情に任せて叩いているのでは無いと
声を大にして言いたい。いや、昨日は言ったな~。
わかってもらえなかったけど。(笑)
子育てでのケンカは一生続くだろうな。
子供らが大きなったらなったで
「あ~すればよかった。こ~すればよかった。」と。
今現在でもたくさんそんなことある。
とりあえずどっちの言い分も軍配あがらんで
ええから子供達には幸せな人生送って欲しい。
私も妻もそう願ってケンカしているのである??


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
