
--年--月--日--:--


井の中の蛙。

2007年04月26日16:01

先日、友人達と昔話に花咲かせてたときに
言われた言葉。過去の私の恋愛話になった。
私は意識して秘密にしてたわけではないのだが
彼らにはそう写ってたらしい。他の諸々の状況を
加味して私の恋愛をそう比喩される。
恋愛はともかくとして私の人生は
その言葉ぴったりなのでは思うことはよくある。

子供の時からお山の大将に持ち上げられることは
確かに多かった。でもいつもいつも不安に思ってた。
「別のお山に行ったら私は全然通用しないのでは。」と。
だから別のお山に行ったときは努力もするけど
「うそ・はったり」も駆使して力を誇示してきた。
でもそうするとまた不安が。
「でけへんヤツってばれるのでは。」こんな繰り返しが
日常で自分がいやになるときもあるのだが
このごろ意識して自分の主観抜きで
他人の話をまずちゃんと聞くことにしている。
まだまだ聞けてないなあと思うこともあるが
「このごろお前丸くなったなあ。」なんて言われる事も
ちらほら出てきたのですこしずつだけど
変わってきてるのかもしれない。

変わってきたのはもう一つ。この言葉を言われてから
4日たって思い出すとはこりゃー酒もかなり弱くなったようだ。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
