
--年--月--日--:--


2010年12月18日

2010年12月19日22:10

久々の更新です。(苦笑)
お仕事、昨年と比べると少しは楽になったものの
週末はぐったりでなかなか釣りに行く気力がなかったんですが
たまたま釣夕inachang様からお誘いがあり
重い腰上げてやっと行ってきました、日本海宮津。

5時半に現地到着。あいにくの雨。
inachang様はすでに既着。
まだ暗いので30分ほど車中でDVD見てイメトレ。
「投げ釣りはやっぱり釣れまっせ!」(笑)

この場所ではいつもinachang様とは離れて竿を出すのですが
なぜか私は○ボばかりですので今日は真横で
くっついて竿を出すぞ。と思っていたら
今日は別のポイントで竿を出すとおっしゃって
遠く遠くの流れ込みまで行かれてしまいました。
ということで今回も私は一人でいつもの実績ポイントで
竿を出しました。

DSCN0641_convert_20101220071525.jpg


早速竿を3本で開始。全て投げ終え、引きずって当たりを聴いてみると
小さい当たり。止めて様子見してると当たりが止まらないので
フグorキスなんて思いながら合わせると
あれ、そんな重くないけど締め込み??
巻き上げると、カ・カ・カ・カレイちゃんです。やった~!!
25cmほどでしたがシーズン初。うれしい。

早速、遠く離れたinachang様にメールで報告。
が、忙しいようで気づかなかったようです。(笑)
時合や。と投げ込みますがそれからは
キスらしき当たりと名物ウミケムシとヒトデばかり。
これはカレイやろ~という当たりは大きなフグ。
退屈はしませんでしたがカレイは釣れてくれません。
最後に大きなタコが釣れてTHE・END。
午後4時納竿としました。

この日のinachang様はすごく元気で
カレイは足で釣るの??というぐらい
かなりの距離を移動されておりました。
その成果はご本人のブログで。

DSCN0642_convert_20101220072401.jpg


今年最初で最後のカレイ狙いでとりあえずカレイが
釣れてとりあえずよかった~。
来年はもう少し釣りに行きたいですね。(苦笑)

DSCN0644_convert_20101220072448.jpg

コメント

さっすが!

さっすが部長。きっちりゲットですね。
くそ~、行けばよかったな~(笑)
でも同行したとしても、この場所は未知の場所ですから、
オロオロして、きっと外道と戯れていたことでしょう。
よし、おいらも来週頑張るゾ!

  • 2010年12月20日 12:28 |
  • 外道~ず会長(名ばかり投げ師トム) URL :
  • 編集
がんばって~。

会長、そういえば今年は釣りどころか
1回もお会いしてませんね~。(爆)
今年最後??の釣行、一発ええのんあげてくださいね。(^_^)v

  • 2010年12月20日 12:40 |
  • matie URL :
  • 編集
お疲れさまでした

matieさん、まいど~。先日はお疲れさまでした!
また納竿でええ釣果上がったら教えてください。
私もあと一回ぐらいは頑張ります。

確かに・・・。

inachang様、まいど~。
午後は確かに釣れた試し、無いですね。(笑)
昼からの場所、新規開拓要ですな。(^_^;)

  • 2010年12月21日 07:18 |
  • matie URL :
  • 編集
No title

今回は、おかず釣りに小針使わんかったとですか?
1打数1安打、優秀ですね。
わしなんか。。。

  • 2010年12月21日 18:37 |
  • カレイマン URL :
  • 編集
ぎくっ!?と言いたいところ・・・。

カレイマンさん、まいど。
今回は浮気防止のためイシゴカイおよび小針は
一切持参しなかったんですよ~。
逆に誰かさんは浮気してましたよ。(*^_^*)
第2回セミファイナル??がんばってね!!

  • 2010年12月21日 21:25 |
  • matie URL :
  • 編集
ご無沙汰です

ブログの更新してないみたいですが、どないですか?
元気にしてますか?(笑)
今年の盆踊りでも会わなかったですね。

  • 2011年10月04日 12:58 |
  • KNIGHT URL :
  • 編集
Re: ご無沙汰です

KNIGHTさん。まいど~。
あん時にこっちにも連絡くれたのね。
今日気がつきました。また飲もうな。(^-^)/

  • 2011年11月20日 21:30 |
  • matie(マティー) URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
