
--年--月--日--:--


2010年7月18日

2010年07月19日23:30

久々の釣行記、と言うよりも久々の更新ですね。

18日は珍しく丸1日、休みが取れることになり早速子供らを
誘って釣りに行くことに。さて、どこ行くか?
私、日本海。息子、淡路の砂浜。娘、淡路の港内。
見事に意見が割れています。
でも、こどもらの希望場所は私にとってもこの季節の
鉄板の場所。ということで淡路島に決定。

ビール片手に星を見ながら釣りたい!!と気合いを入れて
土晩11:00に出発。いつものS商店でエサを仕入れ、釣具屋で仕掛けを購入。
東浦にある砂浜に到着。釣り人は誰もいません。
ここではQD巨鱚と赤サーフを使っての引き釣り。
ドラグをゆるゆるにしてスプールを押さえながら竿で引き、たるんだラインを
巻き取り、これを繰り返して当たりがあればスプールから手を離して
ドラグフリーにする。という方法です。
ところがこの日はアナゴがかなり活性が高いようで
ドラグを鳴らすのは小アナゴばかり。投げ込めば百発百中です。(泣)
3本針仕掛けを使用していたのですがトリプルも度々あり
少しめげていたところやっとこさ15cmほどのキスの顔を拝めました。
ここでタックルを赤キャスター&Z45Ⅱに変更。
早めのリール引きしてみるとポツポツと釣れてきました。
20cmオーバーも混じり当たりを堪能しました。
子供らの方は暗いうちは全くだめだったようですが
明るくなってから釣れ出しました。暗いうちはポイントが遠かったようです。
私の方も子供らの方もリリースサイズしか釣れなくなったので
ここでもう一つの鉄板場所へ移動します。

ここはピンはあまり釣れないし、ポツポツと釣れ続けるので
お気に入りです。トイレ、自販機も近いし。
ポイントも近いこともあってここは子供らがバコバコ釣れてました。
私はそこそこ当たりを楽しんだ後、2時間ほど爆睡。
我が家のおかずには充分すぎるほど釣れましたし
この暑さもきついのでお昼に納竿しました。

カメラ忘れたので今回は釣果写真のみです。
DSCN0140.JPG

コメント

No title

お久しぶりです!
家族でキス釣り!よろしいな~。
また忙しい合間を縫ってお手合わせ願います(笑)。

良い勘してる~。

さすが同志、inachang様。
よく更新に気がつかれましたね。こちらこそ、
またご一緒できるのを楽しみにしております。o(^-^)o

  • 2010年07月21日 07:07 |
  • matie URL :
  • 編集
No title

まちえちゃん、復活してる~~~!!
これからも楽しい釣行記を楽しみにしてますよん。
それとまたご一緒しましょうね!!

  • 2010年07月21日 10:24 |
  • カレイマン URL :
  • 編集
勘のええ方ばかりで・・・。

こんちは。カレイマンさん。
釣り行く気も失せるぐらいへたっていましたけど
やっぱり海はよろしいですな~。
また、よろしくです。(*^_^*)

  • 2010年07月21日 12:44 |
  • matie URL :
  • 編集
うわっ、更新されてる。

トムこと、外道~ず会長です(知ってるってか?)

10日も経って更新に気がつくとは、同じクラブ員として
失格ですね。inachangさんに完敗。
更新楽しみにしておりますよ。
お忙しいとは思いますが、久しぶりに一緒に竿出ししたいです。
「置き」じゃないっすよ「引き」でです。
ま、完敗でしょうけど。
よろしく~。

  • 2010年07月31日 12:51 |
  • トム URL :
  • 編集
お久しぶり~!!

ご無沙汰してます。お元気ですか~?
忙しくなくてもさすがに平日はきついですよ。
早く”週末漁師”に戻ってきてください。(爆)

  • 2010年08月02日 07:17 |
  • matie URL :
  • 編集
今週は週末で?

今週末は久しぶりに週末漁師となります(笑)
8日(日)は新ホームグランドで新タックルのデビューです。
単独ですので、よろしければお越し下さい。

  • 2010年08月02日 17:35 |
  • トム URL :
  • 編集
ありゃま!?

トムさま、いらっしゃいませ。
その日は仕事ですわ。(泣)

  • 2010年08月03日 20:45 |
  • matie URL :
  • 編集
残念!

釣場に着いたら、matie氏すでに実釣中というサプライズを
期待してたんですか… 
またの機会に是非ッ!

  • 2010年08月06日 23:18 |
  • トム URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
