
--年--月--日--:--


2009年10月18日

2009年10月19日21:40

PA180106.JPG
どんなに疲れていても海は見たくなるもんでして(苦笑)
土曜の昼間に仕事でいつもエサ買うS商店の近くを通ったが最後。
辛抱堪らなくなり、とりあえず寄ります。
どこ行くか、何狙いなのか全く考えていなかったので
とりあえず青2000・石1000・本2000を購入。
店出てから、自宅に電話して明日の子供らの予定を妻に聞くと
娘はOKだが息子はNGとのこと。
でも息子は来週末、友達と釣りに行くはずなので
まあ、いっかあ。ということで娘と二人で行くことにしました。

さて、娘と二人どこ行くか。娘は大のキス釣り好き。
キスがそこそこ釣れて、もしかしたらカレイ来てるかも・・・。
ということで淡路に決定。
前回の釣行で残っていた自作塩マムシも追加して出発です。
この日はやたら星がきれいで星座の話をしながらの道中でした。

6時から竿出し。娘は初っぱなから良型キス。
私はカレイ狙いで3本の置き竿で勝負。横で「キス釣れた~!!。」と
叫ぶ横で寂しい時間が過ぎ去って行きます。
結局11時頃になって浮気。娘と一緒にキスの引き釣り。(苦笑)
昼の上げへの潮変わりで再びカレイ狙いに専念しますが
やっぱり不発。青イソメと塩マムシが弾切れになった2時に納竿。

前回、今回とカレイの初モン狙いの博打は見事に敗北。
おまけに数もサイズも娘に敗北。(号泣)
今度は日本海の初モンに挑戦しますか?!(爆)
PA180109.JPG
(娘)
PA180112.JPG
(私)



コメント

No title

ちゃんとオヤジに付き合ってくれる娘さん。
エライですね~(笑)。カワイイでしょうね。
釣りではオヤジの威厳をなかなか保てませんな~。
ま、お互い次、頑張りましょう!

いつまでついてくることやら。

毎度、同志inachangさん。
父親の威厳はすでに枯渇しているかと・・・。(爆)
カレイも子供らに先越されそうです。(T_T)

  • 2009年10月20日 11:31 |
  • matie URL :
  • 編集
No title

毎度~。
娘さん、前に写真に写ってたときより大きくなりましたね。
とき君も今度、会ったらまた大きくなってるんでしょうね。
そやけどカレイ釣れんv-15

逆やったらよかったのに。

まいど、がまがえるさん。
娘は異様なほど大きくなりましたが息子は
今、止まってるようでして。
> そやけどカレイ釣れん
私はもっと釣れん・・・。(爆泣)

  • 2009年10月20日 17:29 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
