
--年--月--日--:--


回想録/2009年6月6・7日

2009年10月16日17:57

超寝不足。(>_<) どっかの駐車場で車止めて
昼寝しようとしたら携帯の着信音の嵐。
結局寝られず・・・・。
早く帰れるよう頑張ります。と言いながら
更新サボり期間中の釣行記第2弾、書きます。

この日も休日出勤していたんですが
妻から「今日、飲みに行くことになってん。」と連絡があり
そしたら子供ら連れて釣りに行こう。と思ったら
その飲み会、息子の所属していた少年野球チームの
飲み会で息子も同伴ということだった。
んじゃ、娘と二人で留守番も気分的に面白くないので
二人で釣りに行くことにしました。
意外に早く仕事が終わり、これやったら日本海でも
夕暮れ時に着く時間。あわてて帰宅して準備。
いざ、出発です。

さて、日本海とは決めていたもののどこにしよっか。
私も娘も砂浜で思いっきり投げたい。と言う希望から
あまり釣り人のいない砂浜。で思い出したのが
日本海に家族で出かけたときにいつも魚の干物を
買いに行くお店が佐津にあるんですが近所に砂浜があったことを
思い出し、向かうことにしました。
日が沈みかけてる頃に到着、竿出し。
と思ったら赤キャスター、家に忘れた事を思い出し・・・。(T_T)
さて、霧雨が降っていましたがそう気になりません。
誰もいない砂浜で気分は爽快なんですが
生き物の反応は全く無く、寂しい時間が過ぎていきます。
日が暮れ、弁当を食べてさらに頑張りますが
状況は変わらずギブアップ。車中で寝ることにします。

AM5時前に起床。置き竿で狙いますがエサも取られず。
8時頃から引き釣りを始めました
なんとも弱々しい当たりがあるものの全くのらず。
針を小さいのに変えるとやっぱりピンギス。
投げる度釣れますがお帰りいただき、針を元に戻して
大きなキスを求め、一生懸命探します。
娘がポツポツとお持ち帰りサイズを釣りだしたので
私も真似して釣りますが後が続かず。
早めに帰りたかったので10時過ぎに納竿としました。

ロケーションはすごくいいんだけどなあ。
また時期を変えて行ってみたいと思います。
sazu.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
