
--年--月--日--:--


回想録/2009年5月31日

2009年10月12日15:36

3連休最終日。とはいえいつもながら私には
全く関係ないのですが・・・。台風も過ぎ去って秋も深まってきたようで
ちらほらとカレイの乗っ込みの情報が入ってきました。
ことしの秋は落ちキスを追うつもりなんですが
なんかウズウズしてきました。
忘れないうちに・・・というかほとんど忘れてるんですが
初夏~夏の釣行を少しずつ振り返っていきます。

なかなかメンバーと都合が合わない今年。
やっと6月を目前にしたこの日、漁理長と都合が合いまして
息子も連れて日本海・田結へ向かうことになりました。
30cm未満が多いですがこの時期に行くとカレイが
必ず釣れてる相性の良い場所なんです。
エサを購入していざ出発。しかし天気は最悪。
現地についても強烈な雨です。
車中で寝てしばらく待つつもりが眠たくなくて
少しマシになったAM4:00過ぎに一人で竿出しました。
大キス狙いで竿2本出して、打ち返しますが
当たりもなくエサも取られません。
漁理長、息子も起きて竿出しましたが同じようです。

雨中ではありましたがそんなに寒いことは無く
座りながらのほほーんとしながら竿を持って
当たりを聞こうかな?と思った時だと思います。たぶん。
目の前が漆黒、いや緑がかった世界となりました。
あれ?私はどこにいるの??あれ足が着いてない??
そう、海の中に落ちてしまっていたんです。テトラとテトラの間に
落ちたので簡単に上がれると思ったら片手は竿持ってるし
服は重いしかなり手こずり、大声で漁理長や息子に声かけても
聞こえないようで・・・。タックルをなんとかテトラにひっかけて
両手がフリーになったところでやっとこさ上に上がれました。

二人のところにかけつけると、二人は目を丸くして
「ウソやろ?!」という視線を私に向けておりました。
この日は着替えも持ってきておらず仕方無くバスタオルに
くるまって暖房ガンガンの車中でガタガタ震えておりました。
当然私はこれでTHE・ENDでしたが、漁理長や息子も
残念ながらノーフィッシュでした。

しかし、なんで落ちたのかイマイチ覚えていないんですよね。
テトラ踏み外した覚えもなければ護岸で滑った覚えも無く。
竿もリールも傷だらけにはなってしまいましたが
使用上はまったく問題なし。
またこの時、携帯・デジカメ・ヘッドライト・フラッシュライト
といった電気モノも全て身につけて落ちたんですが
これも全く無事で済んだのが不幸中の幸いでしたね。

しかし・・・・。
これ、どう見ても”釣行記”ではないなあ。すみません。m(_ _)m

コメント

一言。

確かに持ち帰りは0でしたがヘンテコな鮫ばかり釣れましたわ。当然ながら触ってみると見事な鮫肌。今度釣れたらその肌でわさびをおろして刺身で食うたろかと思いました。(爆)

  • 2009年10月12日 21:11 |
  • 漁離釣 URL :
  • 編集
忘れてた。

まいど、漁離釣。
お待たせした上に追記のコメまで頂き恐縮です。
この調子じゃまだまだ忘れてることが
あるような気がしてきました。
あと1回ぐらいご一緒したいですね~。

  • 2009年10月12日 21:35 |
  • matie URL :
  • 編集
なるほど~!?

海に落ちたことは以前聞きましたが、同行しておらず、
詳細聞けてスッキリ(?)しました。
状況からしてかなりヤバかったようですやん。
ご無事で何よりです。

「回想録」…どうみても釣行記ではないとツッコミ入れてますが、
文面的に私のブログの「思い出の釣場めぐり」みたいでいいですやん(爆)
私はこういうの結構好きですよ(爆々)
別釣場の回想録も期待してます。




  • 2009年10月12日 23:14 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集

matieさん、今晩は。
私は過去3回の落下経験者です。しかもうち1回は真冬の淡路島。テトラなんか嫌いじゃ~(笑)

  • 2009年10月13日 00:19 |
  • がまがえる URL :
  • 編集
貧果ならまだしも・・・。

会長、毎度です。
だって釣りほとんどやってませんもの。(爆)
思い出しましたが漁離釣とお揃いのカッパがテトラに擦って
破れちゃいましたのでシマノのカッパに新調しました。
今度は会長とお揃い??(苦笑)
あっ、外道~ずオフ会?楽しみに待ってますよ~。(*^_^*)

  • 2009年10月13日 08:37 |
  • matie URL :
  • 編集
記憶無くて・・・。

いらっしゃいませ。がまがえるさん。
あまり覚えてないんですがたぶんテトラから
落ちたのではなく護岸から落ちたのだと思います。
私もテトラは好きじゃないんですが
落ちる怖さよりも普段の運動不足が祟って
筋肉痛に苦しむからです。
ということでご一緒するときはテトラじゃない
場所でやりましょう。(^_^;)

  • 2009年10月13日 08:45 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
