
--年--月--日--:--


釣欲の秋。

2009年09月24日17:02

今日は現場での仕事が入ってないので少しのんびり。
ということで外回りの途中に久々に釣具屋に立ち寄りました。
仕掛けのコーナーもキス仕掛けが大半を占めていたのに
カレイ仕掛けが逆転。秋なんですね。

昨年は早くからカレイばかりを狙っていたので今年は
11月ぐらいまで落ちギスを狙おうか。なんて思いながら
釣具屋を物色しにきたんですがカレイ仕掛けを見てたら
カレイ釣りに行きたくなってきました。
そう思ったら最後、結局カレイの仕掛けを買って
ついでに天秤も買って・・・。
あれ?!何買いに来たんだっけ。ま、いいか。
どうせ1ヶ月後には使うでしょうし。
NT364_3926.jpgNT363_3925.jpg
さて購入したこの仕掛け、全長が80cmと短いので絡みにくく
気に入って使ってます。成果は・・・それなりに。ということで。

そういえばうちの会長、先週末に出釣してて
ブログも更新しないし、メールも来ないし気になって
仕方が無かったんですが昨晩、更新されてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/weekend2525fisherman/56462768.html#56473851
天気も良くておかずもいっぱい持って帰って。
いいじゃん、いいじゃん。(^_^)v

コメント

ようやく

こんばんは。
ようやく釣りネタでの更新ですね。
この仕掛は、明石での釣りにぴったりですね。
しかし、赤いやつは、えさ獲りの餌食になりそうな気が。。。

Re: ようやく

がまがえるさん、いらっしゃいませ。
釣りネタ?!無いですね~。ということで
しばらく”しょうもな日記”が続きます。覚悟してください。
エサ取りの来ない仕掛けはカレイも来ないようで
昨年釣ったのは赤が圧倒的に多いんですよね。
「エサ取りもカレイも来いや~!」(by 高田総統?)
こんな感じで今シーズンも挑みます。(^_^;)

  • 2009年09月24日 22:42 |
  • matie URL :
  • 編集
仕掛けといえば

この仕掛けは白いものもあったような。
あ、カレイ仕掛けといえばやっぱり会長オリジナル仕掛け、
「レッドフラッグカレイ枝垂桜(しだれざくら)」では
ないでしょうか?
作りますよ~、センシティブ天秤と交換で....(爆)

  • 2009年09月25日 08:42 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
交換はいいけど・・・。

まいど、会長。
枝垂桜の素晴らしさを実証しないとね。
ということでフィールドテスターに立候補しますから
無償提供よろしくです。(^^)/

  • 2009年09月25日 12:40 |
  • matie URL :
  • 編集
たくさん更新されてました!

お久しぶりでっす!いよいよカレイシーズン開幕ですね。黒に赤とカレイを誘いまくってお互い大判揚げましょう。(笑)

  • 2009年09月25日 21:54 |
  • JCA URL :
  • 編集
Re: たくさん更新されてました!

JCAさん、ご無沙汰しておりました。
春からサボり、いつの間にやら秋になってました。(苦笑)
今シーズンはなんとかして40cmオーバーのカレイを
釣りたいです。お互い頑張りましょうね~。(^_^)v

  • 2009年09月26日 08:10 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
