
--年--月--日--:--


DVD三昧。

2009年05月24日22:09

P5240323.JPG
しばらく釣りに行く予定が作れなかったこともあり
何かでこの禁断症状を抑えようと少し前に釣りDVDを
購入したんですが今日はそれらをのんびり見ておりました。

「投げ釣り CLIMAX Vol.1中本嗣通」
キスとカレイの爆釣釣行レポートでしたが
いや~、あんだけ釣れると楽しいでしょうね。
見てるだけでウズウズしてきました・

「釣魚のさばき方 プラスシメ方、持ち帰り方 石橋隆之」
妻と顔を見合わせながら
「手抜きしすぎてたなあ。」と猛省。
今まで料理本見たり、ネットで調べたりしてましたが
やはり実際にさばいてる動画が一番。
我が家のバイブルになりそうです。
今、傍らで妻が「そうそう、そこが知りたかったんよ~」と
画面見てつぶやいてます。

頑張って、さばき甲斐のある魚、釣りに行かなくては。(^_^;)

コメント

嬉しい・・・

matieさん毎度^^
魚捌くコツはゆっくり、すこしづづ包丁を入れる。

これにつきます。体温が魚にうつるとか、いいますが、
初めはこれでよろしおす^^

慣れてくれば自然と早くできますわ。中本兄貴のDVDでっけど、よほど嬉しかったのか粟津から収録中にもかかわらず電話ありましてんで(笑)

いいDVD。世辞抜きで。

まいど、クサフグさん。
> ゆっくり、すこしづづ包丁を入れる。
私のような初心者でもおっしゃてることがよくわかり
とてもいいDVDでしたよ。また、恥ずかしながら
妻と話しながらDVD見るの初めてでしたわ。(苦笑)
中本さんからの電話。そりゃ、あれだけ釣れたら
友人どころか知人全員にかけたくなりますって。(*^_^*)

  • 2009年05月27日 18:34 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
