
--年--月--日--:--


ちょっとむごい?!

2009年05月22日18:00

修学旅行を控えた息子と林間学校を控えた娘。
この新型インフルエンザの対応で今週は休みだったんですが
昨日、両方とも予定通り行事が執り行われると連絡が入り
ホッとしていたんですが・・・。
今日、県からの通達でどちらも延期されると
再び連絡がありました。対策を緩和していくような雰囲気が
漂っていた中でこの処置は少しびっくりしました。
「あまりパニックにならないように。」と言ってるお上が
一番パニクってるんじゃないでしょうかね。
ちなみに延期時期は息子は未定。林間学校は11月ごろだそうです。
修学旅行は北海道だったんですが・・・イイ時期だったのに。
家に帰って「それも思い出や~。」と慰めたいと思います。(T_T)

コメント

インフルエンザ

インフルエンザに過剰に反応しすぎだと思う。そもそも除菌のしすぎで免疫力
が極端に低下しているのが原因、このままでは 将来もっと強力な細菌が
入ってきた時には、日本人は生存出来ないだろう。過度な除菌はやめて子供達
の抵抗力をつけることが 最も大切........

こんにちは。やまちゃんさん。
> 除菌のしすぎで免疫力が極端に低下しているのが原因
私、そういう方面にかなり疎いので知りませんでしたが
そうなんですね。もう最近では何かモノを買えば
「除菌」「滅菌」の文字がついてますから私も
知らないうちに抵抗力かなり落ちてるかも。(T_T)

  • 2009年05月23日 08:25 |
  • matie URL :
  • 編集
可哀想すぎ(T_T)

最大の学校イベントやのにねぇ。
ウチも6年生で10月に修学旅行あるんですが、行けるといいなぁ^^;
5月のレジャーはキャンセルだらけです。とほほ。

  • 2009年05月23日 10:02 |
  • ろろ。 URL :
  • 編集

まいど、ろろ。さん。
お互い節目の子供を抱えてる時期に
エライ事になっちゃいましたね。(^_^;)
月曜から通常の授業が始まりますので
とりあえず一安心してるんですけどね。

  • 2009年05月24日 10:59 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
