
--年--月--日--:--


少し・・・怖かったかな。

2009年05月18日21:01

実は先週末、天気が悪いのは承知で
最後のカレイ釣りに行くぞ~!!と思っていたんですが
よっぽど疲れていたのか、土日共に起きることができず
しぶしぶ会社でちょこちょこ仕事してました。
日曜、昼飯食べに帰ろうと車走らせていたら
近所にある陸上自衛隊の第三師団千僧駐屯地で何か催し物を
やってる様子。お祭りで何か出店でもやってるかも。と思い
帰宅してすぐ家族で自転車で向かいました。
P5170306.JPG
P5170301.JPG
P5170303.JPG
着くと○周年記念の式典で確かに出店なども
予定されていたようですが新型インフルエンザの対応で
式典のみ行われておりました。
残念でしたが滅多に入れる場所じゃないので一回り見学。
ついでに食堂で昼飯食べました。
毎年、ここでは盆踊りも開催されてるようですがまだ一度も
行ったことがありません。今年はのぞいてみよっかな。(^_^)

コメント

わたしも、海上自衛隊の護衛艦に何回か乗りました。

エンジンが、ガスタービンなんです、

曰くジェットエンジンの船版。

ジーゼル船なら、詳しいですが、

ちょっと、ガスタービンは、わかりませんねー。

凄い燃費悪いですし。

でも、自衛官の方は皆親切でした。

ブリッジは、一般商船より、ワッチしている人が多いですね。

でも、機器類はあまりたいした事無いものでした。

ハイテクとローテクのギャップが凄い世界ですね。

  • 2009年05月18日 23:21 |
  • ハゴトコ URL :
  • 編集
さっすが、詳しいですね。(*^_^*)

まいど、ハゴトコさん。
ええっ?!護衛艦に乗ったことがあるんですか?
いいなあ。私の最寄りの海上自衛隊といえば舞鶴。
そんなイベントやってるなら釣りも兼ねて
絶対行くんですけど・・・。(笑)

  • 2009年05月19日 15:09 |
  • matie URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009年05月19日 23:59 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
