
--年--月--日--:--


とうとう・・・。

2009年05月17日20:26

関西地方に新型インフルエンザの感染が確認されましたね。
たぶん我が伊丹も何らかの動きがあるだろうと
思ってましたが、まずは午前中から学校からの電話。
通常通りの授業を行う。という旨の連絡が夕方近くまで
2,3回あり、ホッとしていたんですが
夜になって7日間休校という連絡が来ました。
http://www.city.itami.lg.jp/home/KIKIKANRI/_12420.html

致し方ないのかもしれませんが
個人的には「きついなあ。」の一言。
来週は娘の林間学校に息子の修学旅行が予定されており、
なんとか切り抜けてほしいと願うばかり。
また仕事もパートの方に休まれるとかなりきついことに
なってしまうのでこれも嫌な予感が・・・。

なかなかホッとする間が無いものです。(苦笑)

コメント

こんばんは。
やっぱり休みみたいですね、ウチの長男君の幼稚園も明日からお休みのようです。
修学旅行はなんとしても行きたいでしょうねぇ、私の時は阪神大震災で修学旅行が中止になってしまいましたので、阪神大感染とかいう事にならなければいいのですが…。

師匠、こんばんは。
いつもお世話になってます‼
妹は林間中止でショック受けてました。
僕らは何故か運が悪いみたいで行事が流れてばかりです(泣)
修学旅行はどうしても行きたいですよ、後は神頼みですf^_^;)
あと、休校中はときさんと派手に遊べると思ってたのですが、抜き打ちで家庭訪問に来るみたいなんで残念です。
外に出れないと暇ですよねぇ。
ひとり寂しく仕掛けでも作ろうかなぁと思ってます。


  • 2009年05月17日 22:29 |
  • Canon URL :
  • 編集
因縁?!

まいど、座布さん。
修学旅行、行けなかったんですか。
くやしかったでしょうね。
息子は震災の1週間前に生まれました。これで
修学旅行が流れたら・・・。
因縁めいたもの感じますね。(苦笑)

  • 2009年05月18日 09:24 |
  • matie URL :
  • 編集
勉強しなさい。(ウソウソ。爆)

いらっしゃい、Canonくん。
自分の子供の学年の行事しか知らなかったものですから
妹君の林間の中止、初めて知りました。
いや~、辛いですね。ホント、修学旅行は神に祈るのみ。
行けるといいですね。
”対大キス”の仕掛、たんまりできそうですね。(爆)

  • 2009年05月18日 09:31 |
  • matie URL :
  • 編集

ほんと兵庫県民としてびっくりニュースばかりですよね。(笑)JCAも昨日帰国したのはいいもののマスクの人だらけでびっくり!ここは覆面レスラーの県?と思ってしまいました。このどんよりした雰囲気が一日でも早く払拭されることを願うまでです。

  • 2009年05月18日 10:13 |
  • JCA URL :
  • 編集
日本は変な国??(苦笑)

まいど、JCAさん。聞くと
欧米諸国とは”マスク着用”の意味合いが
違うらしいですね。日本はこの土日でマスク売り切れ
続出などの大パニック。どうなんでしょう。(^_^;)
いずれにせよ無事に過ぎ去って欲しいものです。

  • 2009年05月18日 12:04 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
