
--年--月--日--:--


2009年5月2日

2009年05月07日18:44

少し遅れましたがGW中の釣行記です。
先日の釣行で爆釣した息子は部活の春季大会で
しっかり埋まっていたので断念。ということで娘と二人で。
実は娘にとっては今回2009年の釣り初めでして
釣り場は娘のご指名の淡路津名へと向かいます。
GWということで早めにポイント押さえておかないと。と思い
早めに出発したんですが残念ながら既に釣りされていました。
仕方無く少し横に陣取り、まだ薄暗いですが5時ごろ第一投です。

早くもアタリが出て「絶対カレイや~。」と気合い入れて合わせると
重量感があり期待が膨らんだんですが水面に出てきたのは大きめのヒトデ。
がっくりしてと巻いてるとあれ?!締め込み??
下の針に25cmのマコちゃんがついてました。
P5020249.JPG
こんな早い時間に釣れたのなら、夕方まで粘ったら何枚釣れるんだろう?
なーんて取らぬ狸の皮算用しながらルンルンだったんですが
その後は全くアタリ無し。エサも取られない状況が続いていました。

さて、横でやってる娘。彼女は今日は最初からキス狙い。
1本置き竿、1本はサビキながら頑張っています。
昼頃になって単発ですが20cm級のキスを釣り始めました。
私も2時頃まではカレイオンリーで頑張っていたんですが
これ見て置き竿3本を仕舞って、キスの引き釣りを始めます。
まだ盛期でないせいかアタリも弱いですが確実にいるようで
私にも20cm級が釣れました。
娘も私も満足。PM5:00納竿しました。
P5020257.JPG
(私の釣果)
P5020255.JPG
(娘の釣果)

キスのサイズは完全に娘に敗北。帰りの車中、および
帰宅後延々と娘の自慢話を聞かされて今回の釣行は終了です。

さあ、次の釣行から大キス狙いの夜釣りを始めるつもりです。
今年は尺と出会いたいんですがどうなることやら・・・。

コメント

まちえちゃん、お疲れさまでした。
カレイが釣れてよかったね~。
いよいよ大キスのシーズンです。
私もキスの刺身を食べたいのでやってみたいと思います。
ほんでいつにしますか~(笑)

親子ともども立派に釣果が出て、素晴らしいことです。
お嬢さんに花を持たせる、見事な心遣いですよ。
次回の釣りにも行きやすくする、高等テクニックですね。

  • 2009年05月08日 00:49 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
思わず。。。

ビンゴでびっくり!カレイにキスと両方とは贅沢な釣果ですね。JCAも今年はキスにも力を入れていこうと考えております。尺ギス、なんとかしたいものですよね~!

  • 2009年05月08日 02:00 |
  • JCA URL :
  • 編集
夏眠はナシですね?(^_^)v

毎度、総統。
とりあえずカレイ釣れて良かったんですが
やはり根っから”外道~ず”のようで
途中から浮気しちゃいました。(^_^;)
さて、初夏も一緒にウミケムシ漁?に行きましょうね。(T_T)

  • 2009年05月08日 09:23 |
  • matie URL :
  • 編集
この頃、やばいです。(T_T)

まいど、電車キャスターさん。
この頃子供らの釣果が私の”心遣い”が
不要なものですから、うれしいやら悲しいやらです。
昔は私と同じ釣趣だったんですけど今は
もう各々の思惑でやってますから
別の意味で楽しくなってきましたね。(^_^;)

  • 2009年05月08日 09:32 |
  • matie URL :
  • 編集
ぴったしカンカン。(^_^)v

まいど、JCAさん。
しっかり私の釣行パターン読まれてましたね。(爆)
昨年は狙ってマダイの自己新をたたき出したJCAさん。
キスもやってくれるのではないかと期待してます。
お互い頑張りましょうね。(^^)/

  • 2009年05月08日 09:37 |
  • matie URL :
  • 編集
カレイは終わりですか?

お疲れ様です!

カレイにキス、これにあとアナゴが混じると最高ですね。

こちらは、カレイ釣りはこれからですよ。
あと1、2週間はカレイの大型を狙って撃沈するつもりです。

  • 2009年05月09日 21:48 |
  • hiro URL :
  • 編集
やりたいんですけど・・・。

まいど、hiroさん。
いやいや、今のところ月末の日曜まで
行けそうに無いので前回が最後かな・・・。と
思った次第でして、それまでに行けそうなら
まだカレイ狙いで行きますよ~。
華々しくシーズン終えられるといいですね。(*^_^*)

  • 2009年05月10日 21:00 |
  • matie URL :
  • 編集
初めまして!

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の
超初心者です。
キスは美味しそうですね~、私も早く自分で釣った魚を食べたいです。
GWに福井に行ったのですが全く釣れませんでした。まだまだです。
これからも参考にさせて頂きますので
よろしくお願いします♪

尺ギスだったらやっぱり聖地の先端でしょうか?
私はGW中の某釣り番組の影響で尺ガシラが釣りたいモードになっています(笑)
今夏、宮津には1回出撃するつもりなのでその時は是非!!

  • 2009年05月16日 08:48 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集

GyoNet編集部さん、こんにちは。
釣りもブログも初心者ですから
お役に立てる情報はありませんがこんなブログで
良ければいつでもお立ち寄りください。(^_^)v

  • 2009年05月17日 18:05 |
  • matie URL :
  • 編集

まいど、会長。
> 聖地の先端、
今年こそは私や漁理長が行きたくなるような
釣果よろしくお願いします。
このままではどうしてもお隣の方に足が向いちゃいます。(爆)
今年は例会、できるかな??(^_^;)

  • 2009年05月17日 18:13 |
  • matie URL :
  • 編集
matie さんへ

お返事頂きましてありがとうございます。
私も、これから色々な釣りに挑戦して、釣りを
楽しめるようになりたいな~と思ってます。

あと、もしよろしければ matie さんがお暇な時で
構いませんのでGyoNetブログにもお気軽に
お立ち寄り&ブログご登録頂けるとかなり
嬉しいですっ♪
今後とも、よろしくお願いします。

  • 2009年05月19日 21:02 |
  • GyoNet編集部 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
