
--年--月--日--:--


2009年4月25日

2009年04月26日23:14

マコ総統さんと息子、3人で日本海へ行ってきました。
元々マコ総統さんと別の場所での釣行を予定していたんですが
大荒れの天気予報にあっさりと中止。
娘にてるてるぼ○ず作らせて好転すること
祈っていたんですが。残念。
P4240206.JPG
しかし一度火のついた釣行への思いは消えない上、
息子も部活が休みが決まって一緒に行きたい。と言うので
マコ総統さんも巻き込んでの強行釣行と相成りました。

待ち合わせ場所は「尼崎駅」だったんですが
各々が「JR」と「阪神」で待っているという馬鹿馬鹿しい
ハプニングからの幕開けです。

さて雨中での釣りは辛いモノ。少しは雨がしのげそうな所ということで
宮津の西宮津公園でやることにしました。
ここはやはりウミケムシが濃く、少し置いておくと
ダブル・トリプルでくっついてます。ですのでエサがすぐ無くなっていきます。
マコ総統さんが珍しいメイタガレイを釣り上げ、程なく
34cmのカレイを追加です。そのあと、息子が35cmと32cmのマコを
連続してGET。大喜びでしたね。
P4250235.JPG
さて私も引き続き釣るぞ~。ということで息子の釣った
ポイントに移るという情けな~い戦法で頑張りますが
全くアタリ無し。最後の方で20cmほどのキスが釣れましたが
カレイは結局、○ボで終了となりました。

P4250233.JPG
自分が○ボだったことを忘れるぐらい楽しい釣行だったんですが・・・。
盆と正月が一緒に来たぐらいの釣果だった息子。
なんと次の日の野球の試合で初ホームランまで打つ始末。
おいおい?!大丈夫かなあ。(爆)

コメント

こんばんわ。
一昨日はありがとうございました。
今回は、カレイは×でしたけど、楽しみを釣ることができたのではないでしょうか。
いつもまちえちゃんの家族への溢れんばかりの愛が伝わってきます。
今度は、とき君に抜かれてしまったマコカレイの記録を抜き返しにいきましょうね(笑)
次回は、秋ののっこみシーズンになっちゃうかな?
それから虹の写った写真、PCの方へ送ってね~。

楽しければヨシですよ。

まいど、総統。
改めましてありがとうございました。
妻の配慮で当日に全て食べて我が家は大盛り上がりでした。
写真、承知いたしました。

  • 2009年04月27日 09:27 |
  • matie URL :
  • 編集

おはようございます。
雨の中、お疲れ様でした。
前からお魚に見放されていた息子君、やっとでましたねぇ(喜)。
そしてホームランまで!
まさに絶好調の今、何をやってもうまく行きそうですね。

反動が怖い。(苦笑)

まいど、座布さん。
雨の中ではありましたが好釣果でした。私以外。(爆)
息子もたくましく感じて何よりだった
親ばかのmatieでした。(^_^)v

  • 2009年04月27日 12:39 |
  • matie URL :
  • 編集

息子さん、良かったですね~。
尺ガレイ2枚は立派ですよ。
こちらの天気はえらいことでした。

思い出しました。

まいど、inachangさん。
雨は夕方近くまで降っていたんですが風が
無かったので何よりでした。
私だけカレイぼ○ずで何故かキス。
昨年末の3人での栗田浜を思い出してしまいました。(苦笑)

  • 2009年04月28日 12:49 |
  • matie URL :
  • 編集

まいどー

てるてるぼうず、圧巻ですね。

ご子息さんの方が戦果良かったんですね。


強すぎ、少し手加減してあげないと・・・

とハゴトコが申しておりました、とお伝え下さい。

  • 2009年04月28日 22:06 |
  • ハゴトコ URL :
  • 編集

お久し振りです。
息子さん、待望のカレイ、おめでとうございます。
しかも、30cmオーバーを2枚!
雨の中、行ったかいがありましたね。

  • 2009年04月29日 00:25 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
完敗でした。

まいど、ハゴトコさん。
てるてるぼうずの御利益は天気ではなく
息子の釣果に行ってしまったようです。
私自身、子供相手でも手加減などしたことないので
息子もしてくれないと思いますわ。(^_^;)

  • 2009年04月29日 10:40 |
  • matie URL :
  • 編集
お忙しそうで・・・。

こんにちは。電車キャスターさん。
神戸さんのとこのコメント拝見しました。
実は私も4月から仕事内容が変わりまして
もう一月経ったというのにリズムがとれず
イライラの毎日です。
息子のあんな喜んだ顔、初めて見たかも。
ホント、行った甲斐がありました。(*^_^*)

  • 2009年04月29日 10:47 |
  • matie URL :
  • 編集
やったやん!…あれ?

やったやん部長! 
あれ?違う、No.4ことHクンでした。(グラサンかけるとやっぱ親子似てる??)
しっかし30オーバー2枚とは恐れ入りました。
あ、ひょっとして竿は「キャスターウェーブ」?

もうカレイも終わり。そろそろキスモードに切り替えてお互い頑張りましょか。
(私は出釣を実現するというハードルがありますけど…(泣)

  • 2009年04月29日 16:59 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
親子ですから・・・。(^_^;)

まいど、会長。
今回は2枚ともサーフリーダーFV(赤竿)とPAプロサーフでしたね。
自分で選んで購入したタックル。うれしかったと思います。
久々の外道~ず釣行、期待してますよ~。(*^_^*)

  • 2009年04月29日 17:43 |
  • matie URL :
  • 編集
お疲れ様でした!

雨の中の釣行、お疲れ様です。
雨が降ると釣行をあきらめてしまう私と違って、一度火がついてしまったmatieさんの闘志は水では消えないんですね。
私は、天気予報の雨で予報で簡単に消えてしまいますが・・・(笑)

  • 2009年05月01日 03:31 |
  • hiro URL :
  • 編集
仕方ないんです。

まいど、hiroさん。
闘志は消えませんが釣果は消えたようでして。(泣)
決めた日を逃すと今度いつ行けるかわからないので
波・風が大丈夫そうだったら頑張って行ってます。(^_^;)

  • 2009年05月01日 16:44 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
