
--年--月--日--:--


2009年4月11日

2009年04月13日15:41

バースデイ・ガレイを釣るべく11日、
息子と宮津へ行きました。
休日は高速料金が1000円になったそうですが
区間により対象外があったりと複雑そう。
実際はナンボになるのだろう。とネットで見てみましたが
イマイチ、ちんぷんかんぷん。話の種にもなるかと
行きは全て高速を利用することに。
中国宝塚ICから舞若道を経由、宮津綾部道天橋立ICで
1900円となりました。普段より800円ほど安いのかな。
近距離でしたのでそれほど安いはと感じませんでしたが
往復で5000円超えるのとそうじゃないのとを考えると
少しはお得感があるかも。でも私はやっぱ地道使います。(爆)

P4110184.JPG
さて、6時ごろから竿出し始めます。私ら以外は一組だけでしたが
時間が経つにつれてどんどんと釣り人がやってきました。
ほとんどの方が引き釣りのキス狙いで来られてるようでした。
バースデイ・ガレイもさることながら昨年から足かけ4連続の
カレイボ○ズ継続中。(泣)昼寝もせずに竿3本、誘いかけ続けますが
一向に生き物を見ることなく、にっくきウミケムシさえもかからず
エサも全くかじられてません。
午後も3時を回り、潮が引き始める時刻。この日初めて
竿先のアタリを確認。ラインゆるめて様子をうかがってると
新たにアタリがあり合わせると、弱いけどカレイの締め込みが。
24cmのマコちゃんです。
P4110192.JPG
隣でカレイ狙いで頑張っておられた二人組にも早速教えて
時合いじゃー。と気合い入れて投げ返しますが
結局このカレイ一枚でPM6:00納竿となりました。

サイズは小さかったものの、連続○ボが途切れ
初めて誕生日でカレイGETできて私は充分満足です。
あっ息子、ヤツも寝ずに頑張っておりましたが残念ながら・・・。(>_<)
月末友人と行くらしいのでそんときに釣ってくださいな。
P4110195.JPG
(メジャー購入してから初めてカレイのサイズ測ったんで一応。笑)

コメント

おめでとうございます。
粘りの勝利ですね!

息子さん、記録更新ならず、残念でしたね。

私、なかなか釣りに行けません。(泣)

  • 2009年04月13日 19:39 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
あれ?

カレイは良しとして一体、何を銜えているのでしょうか?

  • 2009年04月13日 19:59 |
  • 漁離長 URL :
  • 編集
やっとこさ初カレイ。

毎度、電車キャスターさん。
待ちに待った初モン、釣れました。(*^_^*)
息子は「人生楽ありゃ、苦もあるさ~。」を
身をもって学んでるようです。(^_^;)

  • 2009年04月13日 20:24 |
  • matie URL :
  • 編集

お疲れ様でした
やっぱここにもちゃんといるんですね~
前回行った時もmatieさんと同じ状況だったので場所移動してしまいましたw
やはり粘らないとダメですね^^;

  • 2009年04月13日 20:27 |
  • クラック URL :
  • 編集
読めなかった・・・。(泣)

まいど、漁離長。
学の無い私に難しい漢字使ってコメントしないでください。(爆)
心配しないでください。
「リラックスパイポ」ですよ~。(笑)

  • 2009年04月13日 20:29 |
  • matie URL :
  • 編集
迷わず?!行っちゃいました。

毎度、クラックさん。
いつもこの季節の釣行は淡路or日本海で
悩んでるんですがクラックさんのブログの画像を
見てたせいか全く悩まず宮津へ車走らせてました。(爆)
ここはお察しの通り”粘り”が必要みたいです。

  • 2009年04月13日 20:38 |
  • matie URL :
  • 編集

こんばんは。
スランプ脱出、おめでとうございます!!
でも息子君が…。
こないでの須磨の勢いで今回も是非、釣って欲しかったですねぇ(悲)。

そうなるといいんですが・・・。(笑)

まいど、絶好調の座布さん。(*^_^*)
親子揃ってなかなか上り調子になれません。(苦笑)
残りのシーズンもう一花、咲かせたいところです。



  • 2009年04月14日 09:51 |
  • matie URL :
  • 編集
やったじゃん!

部長、まいど。サイズは不満でしょうけど、やりましたねカレイ!
何度も言うようですが、この場所、今度是非案内して下さい。
しかし18:00納竿ってスゴイなぁ。
あれ、画像はくわえタバコ? 禁煙はどうなったの??

  • 2009年04月14日 12:32 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
サイズより数が・・・。

まいど、会長。サイズはあんなもんでいいから
せめて家族分の枚数が欲しいです。(^_^;)
しっかし外道~ず、漁離長と同じとこに目をつけたようで。(爆)
カレイ釣りは以前から”たばこ一服分”で間を計っていたせいか
どうも口が寂しくなります。ということで
”リラックス”か”目が覚める”「パイポ」をくわえてます。
あれ?!そんな長いこと一緒に釣り行ってなかったっけ?(爆)

  • 2009年04月14日 12:48 |
  • matie URL :
  • 編集
H君の哀愁ピクチャーは?

カレイ釣れましたな~。
よかったよかった。
ところで今回はH君の哀愁漂う写真はないの?

親しき仲にも・・・。

まいど、総統。
ありますよ。哀愁画像。(爆)
ヤツもブロガー。更新する際に影響しないよう
配慮してます。結局使わなかったようです。(^_^;)

  • 2009年04月14日 21:04 |
  • matie URL :
  • 編集
ピンポイント

matieさん、まいど~。
息子さん、残念でしたね。
春はどこでもそうですが、やはりここも春はよりピンポイントでアタッてくるような気がします。だから運による要素がより大きいんでしょうね。

きつかったです。(^_^;)

まいど、inachangさん。
妻の機嫌をかなり損ねての釣行。
バチが当たったんでしょうかね~。(苦笑)
inachangさんも溜まってるでしょうからそろそろ・・・・。
頑張ってくださいね。(^_^)
一枚釣れて、昨年のinachangさんのような釣果に
なることをかなり期待したんですがこのざまでした。(>_<)

  • 2009年04月16日 09:12 |
  • matie URL :
  • 編集
お疲れさまです!

matieさん、どうもです!

最近、カレイの写真を見るととてもホッとします。
やはり粘らないとだめですね。

  • 2009年04月19日 23:24 |
  • hiro URL :
  • 編集
今年は我慢の年?

まいど、hiroさん。
小さいカレイ写真でしたが確かに
”エイ”の写真よりはホッとしますね。(^_^;)
どの地域もあまりいい情報聞かないので
次はどこに行こうか迷っております。

  • 2009年04月20日 13:13 |
  • matie URL :
  • 編集
先日は・・・

matieさんはじめまして。

先日、栗田の浜でキス狙いをしていた際に色々とお話をさせていただいた髭メガネのoliverといいます。

JCAさんの所からリンクをたどったら偶然こちらをみつけましたので楽しく拝見させていただいてます。
やっぱり釣り場での出会いは不思議で楽しいですね。

それにしても、先日のカレイの粘り勝ちは本当にお見事でしたね。
こちらはボウズにもかかわらず色々と楽しくお話をさせていただいたお陰で楽しい釣行となりました。

こちらは水温がもう少し安定したらまた来月にでもリベンジしようと思っています。

またどこかでご縁がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

  • 2009年04月21日 01:48 |
  • oliver URL :
  • 編集
こちらこそ・・・。

いらっしゃいませ。oliverさん。
実は釣り場でお話した方からコメもらうのが
初めてだったもんですからかなり感動しております。
釣りだけでなく”伊丹”の話でも盛り上がりましたよね。
近日、釣行するつもりなんですが相変わらず
近場の淡路などはイマイチ。
また日本海へ行こうかと画策中です。
こんなしょうもないブログですがいつでもお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 2009年04月21日 09:54 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
