
--年--月--日--:--


やっときたな。春が。(^_^)v

2009年03月31日21:56

今日、息子が同級生と須磨に釣りへ。
彼は小学生の頃、木っ葉ではありますが何回もカレイを
釣っているのですが信じられないことに記憶が残っていないのです。
中学生になり真剣にカレイを狙うようになり
自作仕掛けオンリーでの釣行できるぐらい成長を遂げたんですが
まったくカレイは釣れず。毎度納竿して肩を落とす息子の背中見て
親としてあまりに哀れで涙したモノです。
はてさて、今回はどうなったかと帰宅してみると
P3310117.JPG
すでに唐揚げとなったマコガレイを息子が見せてきました。
サイズは18cmほどでこれ一枚だったそうですが
一番お気に入りの自作仕掛けに釣れたとのことで
そのはしゃぎようはまるで40cmアップ釣ったようでした。
本人曰く、学校の成績褒められるよりうれしいそうです。
まあ、さすがにもう釣れた記憶無くすことはないでしょう。(爆)

さて、こうなると不機嫌になるのは娘です。(苦笑)
娘はさすがに友達と行くわけにはいかないので
私が連れていくところなんですが・・・。
彼女には厳しい現実が待ち受けていました。
いや、正確に言うと私にかな?その話は近日中に。

コメント

おめでとうございます

おめでとうございます。
良かったですねー。
ご子息の「ときの投げ釣り」のほうも拝見しました。

私も、日曜日に、どうにか釣りに行けました。
今年初カレイの22cmでした。(小さい!)
でも、やっぱり、カレイは嬉しいですよ。

  • 2009年03月31日 23:53 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集

こんばんは、

少しずつロムして参ります。

何か楽しそう、ハゴトコも子供時代の事が目に浮かびます。

凄く嬉しかったと思いますよ。

何にも変えがたい、自分の力で釣った喜び今でも忘れません。

  • 2009年04月01日 00:41 |
  • ハゴトコ URL :
  • 編集
いいなあ。釣れて。

まいど、電車キャスターさん。
あっちの釣行記録で確認しておりました。
いいじゃないですか。私なんて昨年末から数えて
4連チャンの○ボですよ~。(>_<)
息子、ホントうれしそうでした。見てる私も
思わずはしゃいでおりました。(笑)

  • 2009年04月01日 09:35 |
  • matie URL :
  • 編集
息子と一緒なんですよ?!

毎度、ハゴトコさん。
実は息子(中3)と私、一緒に投げ釣りを始めて
かれこれ10年になります。
ハゴトコさんも子供の頃、お父上に同行していたんでしょうね。
今は私の方が”上から目線”ですがもうそろそろ
私の方が苦汁をなめさせられる日も
遠くなさそうです。うれしいやら悲しいやら・・・。

  • 2009年04月01日 09:44 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
