
--年--月--日--:--


置いていかないで~。(泣)

2009年03月05日15:50

今日は風もなく穏やかな天気でした。
そんな中ミスター座布さんJCAさんクラックさんはお二人ご一緒に
春を感じに各々の釣り場で頑張っておられたようです。
きっと、ええのん釣ってはるんでしょうね。
あ~あ、私も早く行きたいなあ。

置いていかれてる。と言えば・・・。
いつものように昼飯パクつきながらYahooトピックス見てたら
『若者が選ぶ”卒業ソング”の定番 レミオロメンの「3月9日」』と言う記事が
目につきました。この歌、3年連続トップだそうですが・・・知りません。(泣)
記事中にそのランキングも見たんですが私らアラフォー世代の定番って
なんだったんでしょうね。イマイチ思い出せません。なんやったかなあ??
また別記事ですが、『婚活』って言葉も知りませんでした。
私の若い頃に流行った「ねるとんパーティー」みたいなものなのか?
ワープロで「こんかつ」と打っても出ないので新しいんでしょうね。
あ~あ、だんだん”おっさん”になってるなあ。(爆)

”あ~あ。”とため息ばかりの記事になっちゃいました。(^_^;)

コメント

3月9日。。。

私はレミオロメンは歌えませんがKNIGHTさんならあのハイトーンボイスで歌えるかも?
今度の宴会は決まりですな(笑)

  • 2009年03月05日 18:35 |
  • りーちゃん URL :
  • 編集

こんばんは
春は確かに感じましたが釣果は・・・・・
う~んきびしいですねw
明日ブログ更新しま~す。期待は禁物ですよ^^;

  • 2009年03月05日 19:53 |
  • クラック URL :
  • 編集
こな~~ゆき~。(笑)

まいど、りーちゃん。
帰って娘に聞いて、タイトルの歌を唄ってるバンドだと
わっかりました。ということでKNIGHTさん、
よろしく~。(^_^)v

  • 2009年03月05日 22:01 |
  • matie URL :
  • 編集
お疲れ様です。

毎度、クラックさん。
釣果はまだ”?”ですけど、こんな気持ちがいい
日に
釣りに行かれたのがむちゃくちゃうらやましいです。
期待?!もちろん・・・思いっきりしてます。(笑)

  • 2009年03月05日 22:10 |
  • matie URL :
  • 編集

こんばんは、matieさん
俺も婚活って言葉を勘違いしてました(笑)
作者と本の題名は忘れましたが、そこから出た言葉で、就職活動を「就活」と縮めて言うのと同じで、結婚するための活動の事で「婚活」なんだそうですね。 で、てっきり結婚生活の事だと思ってました(笑)
今更、独身と偽って婚活って事も出来そうにない・・・するだけの気力もないので、大人しく尻にでも引かれていましょうかね(爆)

  • 2009年03月06日 20:46 |
  • ひろし。。。 URL :
  • 編集
慣れれば天国?!

まいど、ひろし。。。さん。
その勘違いのまま、もし会話に使っていたら
相手は「離婚するつもり??」と思うでしょうね。(苦笑)
確かに私もあの尻から脱出する気力はさすがに・・・。
”住めば都。”ですかね。(^_^;)

  • 2009年03月07日 10:25 |
  • matie URL :
  • 編集

私の思い出の卒業ソングといえば、やっぱ斉藤由貴の「卒業」かな~。
今、私が卒業したいのは投げ釣りでの「貧果」ですけどねっ(泣)

  • 2009年03月07日 12:48 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
んじゃ、菊池桃子?!

まいど、会長。
斉藤由貴、確かにリアルタイムでしたね。
「貧果」私もそろそろ「卒業」しないと。(爆)

  • 2009年03月09日 08:55 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
