
--年--月--日--:--


イイ仕事、してませんね~。(苦笑)

2009年02月26日16:34

冬眠中?!の間、ドラグ付きリール3台の
清掃・ベアリング交換・グリスアップをやって、
花見カレイの出撃準備は完璧。ついでに初夏の準備もしようと
Z45Ⅱを回してみるとゴロゴロと異音が微妙ですが感じます。
一応、こいつもベアリングを交換したんですが
あれ?!変わらない。清掃してギア関係も問題無さそうで
またグリスアップして組み立てましたが異音変わらず。
高いリールやし自分でやるのもここまでかな。と感じてメーカーの
オーバーホールに出しました。部品交換の見積価格に
びっくりしましたが高いリールだし直るんだったらとGOをかけ
今日返ってきたんですが・・・直ってない。(泣)
釣具屋の担当に確認してもらって再度ドッグ入りとなりました。
しかしメーカーがこんな異音というか感触を感じないのかなあ。
釣具屋さんでもすぐわかったのにね。今度はお願いします。

コメント

道具のメンテは

大切ですね。
私もカメラのメンテは欠かせません。

  • 2009年02月26日 17:06 |
  • りーちゃん URL :
  • 編集
戦友ですからね。(笑)

まいど、りーちゃん。
出来の悪い子ほどかわいいって言いますが
コヤツは最初から私を泣かせてくれました。
お互い”戦友(とも)”は大事にしましょ。(^_^)

  • 2009年02月26日 17:26 |
  • matie URL :
  • 編集
私もベアリングを交換しました

matieさん、まいど~。
先日の釣行の際に船にラインを引っ掛けられて、
QDⅡが水没しました。帰宅後急いで分解・洗浄したんですが、やはり・・・メインシャフトのベアリングがゴロゴロ鳴り始めまして・・・。先日、純正パーツを取り寄せて交換したところ、ほぼ元に戻りました。でも少し違和感もあるような・・・。微妙です。
弊社、生産調整のため3,4月も一日ずつ平日休みができてしまっています。また次は平日釣行でmatieさんの度肝を抜く予定です。あくまで予定ですが(笑)。達成度は問わないように願います。

THAILAND。

まいど、inachangさん。
私の手持ちのリールに使用されてるベアリングは
全て”THAILAND”製でしたので交換機会に
純正部品ではなく国産メーカーのものに変えてみました。
気分の問題だけのような気がしますが・・・。
ちなみにうちの会社はいわゆる”ワークシェアリング”を
運用してます。ということで会社稼働日数は今まで通りです。
これで保てばいいんですが・・・。(苦笑)
達成度・・・しっかり問いますよ。頑張ってくださいね。(^_^)v

  • 2009年02月27日 07:58 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
