
--年--月--日--:--


フィッシングショー2009。

2009年02月09日14:07

7日(土)行ってきました。フィッシングショー2009。
いつもは子供らと一緒に出かけるんですが息子は
友人と出かけるとの事で今回は一人で電車で行きました。
たまの電車のお出かけを楽しみながら10時に会場に到着。
待ち合わせしていたマコ総統と落ち合い、早速会場入り。
人見知りの激しい私はいつもカタログだけチャッチャッと取って
見て回るだけなんですが今回はマコ総統が各ブースで
いろいろ質問なんかしてくれて勉強になりました。
また、今回はブログで仲良くさせてもらってる
ミスター座布さんとご友人の山さん、クサフグさんとも
初めての対面を果たせました。初めて会うのに前から
会ったことのあるような感じが何とも不思議でした。

午前中の部活で昼からやってきた息子&友人も
楽しそうにぐるぐるとブースを回って、ダイワの渡部さんの
トークショーは食い入るように最前列で真剣に聞いておりました。
授業もあれぐらい集中してくれたらいいんですがね。(苦笑)
質問コーナーも率先して質問しいろんなモノもらってました。

NEWタックルのインプレなんかしたいところですが
取って触っただけじゃ私にはなんとも。すみません。
目についたのはシマノのプロサーフ(並継)のリールシート。
これならがっちりリール固定できて安心できます。
少々重くなってもいいからこれ、振り出しにもつけてくれないかなあ。
SAキススペシャルSD、ツインドラグではなくダイワのQDと同じように
約1周回すとドラグフリーになります。あまりに軽いのでびっくりしました。
まあ、価格が価格ですから私には縁は無さそうです。(爆)

愛用してるダイワは?というと赤サーフとランドサーフの間のグレードの
青サーフは・・・。特に目新しく感じず、キャスティズムの振り出しもなんだかなあ。
マスタライズキスは元々あまり興味無いし・・・。
とあまり購買意欲に火がつくようなものはありませんでした。

結局会場には4時過ぎまでのーんびり見て回りました。
が、うろうろしすぎて足が棒になりました。(>_<)

コメント

こんにちは~。
お会いする事ができ、とても嬉しかったです。
確かに前から知ってる人に会ったような感覚でしたね、メル友になった女の子と対面するような感覚(したことありませんが!?)ですね(恐らく!?)。
またよければご一緒させてくださいね。

こちらこそ~。

まいど、座布さん。
お子様連れの姿を見て、昔を思い出しました。(笑)
我が家も子供さえ連れて行けば問題無かったですから。(^_^;)
1km圏内の超近所ですし、こちらこそよろしくです。m(_ _)m

  • 2009年02月09日 16:44 |
  • matie URL :
  • 編集

最新のタックルが紹介されるフィッシングショーが、近隣地で開催されるのは、うらやましいですね。
松山からは、ちょっと遠くて・・・。

息子さんも、有意義な話が聞けてよかったですね。

  • 2009年02月09日 20:59 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
その代わり・・・。

おはようございます。電車キャスターさん。
息子、よっぽど渡部さんに惚れ込んだのか
ツーショット写真撮ってましたよ。(笑)
大都市なのでこういう催し事があるのはいいんですけど
釣り場は限られてるし、混んでるし。(^_^;)
私は松山の方がいいなあ。

  • 2009年02月10日 10:24 |
  • matie URL :
  • 編集
本日ももちろん出勤

matieさん、まいど~。やる気のない祝日に共に働く(ですよね?)matieさんはまさに心の友です(笑)。
今回のフィッシングショーはシマノさんの方が話題が多かったのかな?プロサーフ、太糸メインにやる方には良さげですね。けど3本揃えるには高いな~。
キススペSDも評判は良さそうですが、ちょっと高すぎますよね~。もうちょっと何とかならんもんですかね。
おネエちゃんが減ったのは何とも・・・同じ製造業としてはよく理解できますが。
今週末は久々に出漁できそうです。天気がヤバそうですねえ・・・。

当然、出勤!!

まいど、”心の友”inachangさん。
こんだけ暇になるとだらけるのも疲れてきました。(苦笑)
キススペSD、”パワーエアロ”ではないので例えばダイワの
タイドサーフの代わりには厳しいかも。なんて勝手に
思ってたりしてますが実際はどうでしょ??
おネエちゃんは久々の電車で腹一杯、いや胸一杯になっていたので
会場のおネエちゃんが少ないな。と総統に言われるまで
気がつきませんでした。(笑)
天気少々やばくても、inachangさんはきっと行くでしょう。
期待してっまっせ~。(*^_^*)

  • 2009年02月11日 13:53 |
  • matie URL :
  • 編集

初めてお会いしたように感じませんでしたわクサフグも^^

同じ趣味同士相通じるものがあるんでしょうなぁ^^

てか、この大不況のなか、釣り具業界の高めの値段設定!!!

時代と逆行してまへんか??

手がでまへん。(>_<)

まいど、クサフグさん。
ブログ休止されて心配していたんですが
お会いした時「そのうち再開する。」とうかがって
安心してたら・・・速攻でしたね。よかった。よかった。
来年のフィッシングショーはもっとお買い得感のある製品が
出てくること楽しみです。初対面は済ませましたから
今度は初釣行したいですね。(*^_^*)

  • 2009年02月12日 16:58 |
  • matie URL :
  • 編集

v-206まちえちゃんv-206毎度~。
当日はほんまよう歩きましたな~。
家に帰って万歩計を見ると22000歩も歩いてました。
そして今回は不思議と欲しい欲しい病には侵されてませんわ。今、使用してる道具の満足度が高いからなんでしょうね。

ありがとうございました。

まいど、総統。おかげさまで
今回はいつもと違っていろんな方とも話が出来たし、
楽しいフィッシングショー見学となりました。
”欲しい欲しい病”私も侵されてませんが
息子の方はかなりイッてますね~。(>_<)

  • 2009年02月13日 07:54 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
