
--年--月--日--:--


増えたなあ。(笑)

2009年02月03日23:02

今日は節分。夕食は当然恵方巻き。
あんまり好きじゃないけど仕方無いですよね。(苦笑)
食べ終わったらいつも豆まきが始まるんですが
今日は誰もそれを言わないのでとうとう我が家から
この行事も無くなったんだなあ。と思っていたんですが
おもしろいTV番組見てたためにただ、忘れていただけのようで
今年も無事行われました。(爆)
そうそう、この豆数え年の数だけ食べてますが
とうとうこの数えが大台に乗りました。
ずいぶんと腹の足しになる数になったものです。(^_^;)
P2030220.JPG

コメント

豆の数

思わず写真の豆の数を1.2.3.・・・・38・・と数えてしまいました(爆)
北海道の豆まき用の豆と違いますね。 数年前から、北海道でも恵方巻きが導入?流行って来て、もちろん、我が家でも恵方巻きでした(笑)

  • 2009年02月04日 00:14 |
  • ひろし。。。 URL :
  • 編集

年の数だけキス釣りたい…(爆)

  • 2009年02月04日 08:18 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
ちがうんですね~。

おはようございます。ひろし。。。さん。
物心ついたときからそうでしたので
どこも同じ事してる。と思ってました。
調べると豆まきのルールも地域それぞれのようですね。
恵方巻きはバレンタインチョコ同様、業界が
流行らせたという説みたいです。

  • 2009年02月04日 08:26 |
  • matie URL :
  • 編集
ちいさい、ちいさい。

まいど、会長。
年の数だけ?!倍をねらいましょ。(笑)
今年は並継仲間入りですな?!(^_^)v

  • 2009年02月04日 08:29 |
  • matie URL :
  • 編集
数えたくない・・・

今年の数え年だけにはホントぎょっとしました。
信じたくない・・・
でも元気のある若いうちは少なくて
どんどん増えていくなんて。
年寄りになるほどしんどそう(^^;)

ワタシは4個だけ食べて寝ました~(笑)

  • 2009年02月04日 08:30 |
  • そら URL :
  • 編集
x10 <(><)>

おはようございます。そらさん。
豆の数が増えるように髪の毛も増えて欲しいと
思う今日この頃です。x10000ぐらいで。(爆)
せめてオフ会の時ぐらいはお互い”あの頃”に
戻りましょうね。(*^_^*)

  • 2009年02月04日 08:53 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
