
--年--月--日--:--


Z45Ⅱ用ハンドルノブ・スプール

2009年01月29日16:19

釣具に限らずなんですが、私あまりカスタマイズしない性格でして
良くいえば「ノーマル主義」、悪く言えば「ただズボラ。」なんですが
たまたま、しばらく冬眠中のZ45Ⅱのオーバーホールしようかと
PCでいろいろ見てたら、皆さん、結構いじってるんだなあ。と感心しまして
オーバーホールついでにいじっちゃおう。ってことで部品2つを購入しました。
P1280170.JPG
右 ウルクス ハンドルグリップ ミッドエアーS35
左 ウインズ ダイワ45用ホワイトスプール 3度テーパータイプ

オーバーホール用のベアリングがまだ届いてないので
それまで取り付けるの待とうか。とも思ったんですが
待ちきれなくてとりあえずつけてみました。
P1280172.JPG
あまり目立つのいやだなあ。って思ってたんですが
思ったよりあっさりしてていい感じ。

さて、明日ベアリングが揃うのでめんどくさいけど・・・バラすか~。(苦笑)

コメント

いいね~!!

なかなかいいじゃないっすか、コレ!!
軽いZ45がさらに軽くなって持ってる感じ
しないんでは??
ハンドルに関してですが、実は私、先日PA のハンドル換えようと後付けハンドルを
オークションで入札してたんですけど、高値更新されちゃいまして落とせませんでした。
こんなん見るとまた欲しくなっちゃったなぁ。

  • 2009年01月29日 17:44 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
現在、分解・洗浄中。(爆)

会長。まいどです。いいでしょ~。
私にあまり似合わないかわいさかと。(爆)
使い心地が良ければ、QD軍団も交換してやろうと思います。
あとで気づきましたがグリップはそこらの
釣り具店にもありました。(^_^;)

  • 2009年01月29日 18:29 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
