
--年--月--日--:--


カレイ釣りには必携?!

2009年01月20日22:14

禁煙してから5ヶ月経ったんですが
これが思い描いてたのとは違うモンでやっぱり
吸いたいの吸いたいんですよね。これが。(苦笑)
20年以上も吸っていたんですから仕方無いことだとは思ってます。
今一番たばこが吸いたくなる時はカレイ狙いで
竿先に当たりが出た時なんですよね。
今まではあの独特の当たりが出たら、少しラインをゆるめて
たばこ一服分、待ってそしてしっかり合わせ。
このリズムが体にしみ込んでるようです。

また夕刊の記事の話になりますが
一面に”ニコチン「ゼロ」たばこ 可能に”という記事を見ました。
詳しいことはようわかりませんが
京大の研究所が遺伝子を発見したそうです。(なんじゃ、そりゃ。爆)
いずれにせよ、そんなもんできたら私は絶対にカレイ釣りには
持って行きます。(^_^;)

yahooのトピックスにも掲載してましたので一応ご紹介しておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000526-san-soci

コメント

おはようございます。
5ヶ月、すごいですね!
今、吸ってしまうと5ヶ月がもったいないような…。
最高3日の私には5日でももったいないです(泣)。
アタリが来た時、これからはタバコ一服以外の何かを考えないといけませんね~。

ごぶさた~~。
おっ!アタッた~~。の後のテンパイ煙草。
時間を計るのにも、落ち着くにも良いもんです。
煙草やめられない自分には、良い言い訳に・・・。
愛煙家の自分には煙草の代用が思いつきませ~~ん。

  • 2009年01月21日 13:06 |
  • 名古屋の投人 URL :
  • 編集
何かあるかなあ?(苦笑)

まいど、座布さん。
なんとな~く5ヶ月って感じです。でも
記憶がなくならない限り”ちょっと一服”は
欲しくなるでしょうね~。(^_^;)

  • 2009年01月21日 15:54 |
  • matie URL :
  • 編集
そう、そう、そう。(^_^;)

おひさ、投人さん。(^^)
正月、久々に卓囲んだんですが正に
そのシチュエーションで一服したかったです。
あの感覚で”無毒のたばこ”ってできないかなあ。(苦笑)

  • 2009年01月21日 15:59 |
  • matie URL :
  • 編集

禁煙の継続、すごいことです。
尊敬します。

釣りに行って、仕掛けを投入して、缶コーヒー飲みながら、アタリを待つときのタバコ一服。
至福の時間ですね。
これほど幸せを感じる時間はありません。
タバコやめられませんね。
でも、時々、禁煙しようとしていますが、続きません。

  • 2009年01月22日 21:38 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集

あ~、私もよくやってしまいますし、去年実家に帰って戻りカレイやった時もカレイ釣り初心者の落し込み師のS師匠に「アタリあったらどれくらい待つ?」と聞かれて「タバコ1本」と答えてしまっています。
ただ、早く上げたいという衝動から、いつもより吸い込む力が強く、あっと言う間に1本消費しているような気がしています。

自信がない。(苦笑)

まいど、電車キャスターさん。
複数年、禁煙されててまた復活された。と言う話も
周りでよく伺います。
その気持ちよーくわかる今日、この頃です。(^_^;)

  • 2009年01月23日 08:17 |
  • matie URL :
  • 編集
笑っちゃった。(^^)

まいど、神戸MPVさん。
そっち、入りそびれてしまいました。(苦笑)
コメ見て、あっという間にのびる灰を思い出して
「そうやった。そうやった。」と思わずうなずきましたよ。(^^)
間をとる事と興奮を静めるのに役立っていたんですね。

  • 2009年01月23日 08:27 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
