
--年--月--日--:--


2008年12月28日

2009年01月06日10:44

年末28日の日曜まで仕事の予定だったんですが
27日の夕方に家に帰ると息子の部活が明日から休みになり
急遽「2008年納竿&息子にカレイ釣らす会(^_^;)」を
決行することにしました。

自宅を3時半に出発。いつもの中国-舞若道-綾部宮津道を
ひた走ります。福知山を超えると道路上は大丈夫でしたが
雪景色になってましたね。
釣り場はどこにしようかいろいろ考えたんですが
その前の週に私自身は撃沈でしたが同行の二人が
マコ2枚ずつ釣り上げてましたので宮津栗田にしました。

6時、まだ暗いですが竿出しです。
前回と違って風は弱いのですが波立っていました。
息子、娘は前回釣れてたポイントで私もそばで
ガンガン投入します。
が、とにかくケムシ。ケムシ。ケムシ。ケムシがつかないところに
投入するとヒトデ。ヒトデ。ヒトデ。
PC280937.JPG
(でかいヒトデでしょ。

辛い時間が続きます。息子がいい型のチャリコが釣れ、続いて
娘がカワハギを釣ったので少しやる気が出てきたのですが
やはり状況は変わらず。試しにキスを狙うべく引き釣りなんぞも
始めましたがどんだけ歩いて投入してもエサもとられず。
日暮れまで頑張りましたが「2008年納竿&息子にカレイ釣らす会(^_^;)」は
撃沈。で終了いたしました。
PC280933.JPG
(息子、哀愁が漂ってます。

2009年、当面の目標はやはり
「息子にカレイを釣らす。」になりそうです。がんばるぞ~!!

コメント

抱きしめ~るといつも君は~~~e-343
ほんまH君哀愁漂ってますな~e-447
これは、よう釣らんウイルスに侵されてますわ~。
学校休まさないと他の子供にも移してしまいますよ。
そして休んでる間、毎日、カレイ釣りに連れていってあげなはれ!!!

わしもかかわってるんで何とか釣らせてあげたい気持ちでいっぱいですわ。

背中見ると泣けてきます。(爆)

まいど、総統。お察しの通り、息子の
釣り友にも感染してるようですよ。(笑)
総統にもしっかり責任とってもらいますから
そんときはヨロシクです。m(_ _)m

  • 2009年01月06日 16:29 |
  • matie URL :
  • 編集

お気の毒です。
私も、初釣りは、「ベラ。ベラ。ベラ・・・」でした。

海ケムシは悪魔の使者。
これが釣れ出すと、意気消沈しますね。

  • 2009年01月06日 19:36 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集

まいど、電車キャスターさん。
ベラはまだ食べておいしいですがケムシは
どうしようもないですから
まさに”悪魔の使者”ってフレーズがぴったりですわ。(笑)

  • 2009年01月06日 21:21 |
  • matie URL :
  • 編集

デカイひとでーーーっ!
びっくりしました。そんなんいてるんや(@@;)
私は釣りにはとんと縁がありませんが
旦那サンが結構好きで一回和歌山に
イカ釣りにいきました。
浜辺から釣るのん。
ま~~~~ったく連れなくて後半酒びたりでしたが
面白かったです(笑)
なんか思い出しました。
暖かくなったら連れていってもらおかなー。

  • 2009年01月06日 22:45 |
  • そら URL :
  • 編集

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

matieさん、お疲れ様です。
この時期、カレイは厳しいですね!
でも、私はいつか釣れると信じて釣行しています。

  • 2009年01月06日 23:19 |
  • hiro URL :
  • 編集

そらさん。まいど。
でかいでしょ。私もあんなん初めてみました。
ご主人は”イカ”ということはエギングかな?
”投げ釣り”やりましょう。と声かけておいてください。(笑)
寒い時期や夜釣りで、体の内部から温めようとワンカップを
飲んだりしますが不思議なことに一切酔わないんですよね。(^_^;)

  • 2009年01月07日 09:09 |
  • matie URL :
  • 編集

hiroさん、まいどです。
初釣りは皆さん撃沈食らってるようですね。(^_^;)
さあ、早いうちにこの流れを止めなくては。
でも・・・どこ行ったらいいのやら??(爆)

  • 2009年01月07日 09:15 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
