
--年--月--日--:--


うそやろ~?!

2008年12月23日21:02

祝日の今日、学校は当然休みだが部活も休みだった息子が
友人と朝の始発電車でカレイ狙いで須磨に出釣しました。
おそらく今年最後の出釣。カレイ釣って欲しかったんですが・・・。

「今日もカレイの煮付け食えるんかぁ??」と叫びながら
リビングに行くと、どよよーんとした空気が。まさか?!
今回も魚見ることなく、見た生物はヒトデだけだそうです。
同行の友人も同様だったようで、しっかり落ち込んでおられます。
これだけは努力すれば報われる。ってもんじゃないからね~。
いつかカレイ釣れたら泣くでしょうね。きっと。(苦笑)

コメント

こんばんは。

お気の毒です。
愛媛県では、今年、全般的にカレイが不調です。
例のB氏でさえ、ケムシパーティの連続だそうです。
きっと、愛媛県のカレイは、明石海峡のほうに、移動したのでしょう。(ウソ)

  • 2008年12月24日 00:27 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
追っかけなくちゃ。(笑)

毎度、電車キャスターさん。
出釣いや出張、お疲れ様でした。
結局明石も昨年と比べれば悪かったようです。
こうなりゃ意地でも釣らせたくなりました。
どこ行ってるんだろう?カレイ。(^_^;)

  • 2008年12月24日 09:36 |
  • matie URL :
  • 編集

matieさん、まいど~。
そうですよね~、最初は良さそうやったけど尻すぼみって感じに見受けられますが・・・。淡路も全般的に不調なような。境水道もサッパリみたいで日本海側も良い話は今のところ聞こえてきませんが・・・。どこにいるか・・・私も教えてほしいですわ。スタッドレス履いて寒さに耐えながらmatieさんHG周辺が案外、確実なんでは?
私の納竿釣行は季節風がキツそうで、離島は諦めムード。第2候補のポイントになりそうです。

毎度~。
H君あきまへんでしたか~。
仕方ないけど「好きなだけでよう釣らん子供組」の初代組長になってもらわなしゃあないですな~。
わしの口からはよう言わんので、まちえちゃんから責任をもって勧告しといてくださいな(笑)
名づけて「ダースH君」!

きびし~。(>_<)

まいど~。inachangさん。
冬型の気圧配置が顕著になってますから
どこ行っても厳しそうですね。
納竿釣行、この前の調子そのままでいけばいいですね。
HG行きたいけどなあ。どうしようかな。(苦笑)

  • 2008年12月24日 15:40 |
  • matie URL :
  • 編集
親として・・・。

毎度、総統。
親として子に”ダース”の称号を
背負わす訳にはいきません。(爆)
今一度、チャンスを与えてやってくださいませ。m(_ _)m

  • 2008年12月24日 15:42 |
  • matie URL :
  • 編集

matieさん、こんにちは。
ご子息にお伝えください。
「今まで2000回以上海に出てその半分以上がカレイ釣りってアホがいるけど、ヤツでさえ連続ボウズ食らうことがあるんだから、一度や二度で落ち込むな」とね。
あ・・・これブログネタにしていいですか?また・・・パクリだ。

さらに落ち込むのでは・・・。(爆)

毎度、神戸MPVさん。
そんな話、息子に聞かせたら
「いいなあ、子供の時からそんなに行けて。」
と私の方に非難囂々プラスとばっちりが来そうです。(笑)
神戸さんのパクリネタ、どんなんになるか
興味津々です。

  • 2008年12月25日 07:36 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
