
--年--月--日--:--


しばらくぼ○ず、必至だなあ。

2008年12月11日22:16

今日は息子の三者懇談。
中2なのでそろそろ進路についての話も出てくるらしく
嫁も珍しく朝から緊張しておりました。
先ほど帰宅してどうだったかを聞くと・・・。
なんと、奴は今回の期末テストは学年トップになったらしい。
記事にもした科目以外も確かにいい点だったんですが
今回のテストが簡単だっただけ。だとのんきに思っていました。
まあ、ここまでは親ばかの息子自慢ですから聞き流してください。(^_^;)

問題は進路。懇談前に進路アンケートをとっていて
それに基づいて話を進めるわけですが
この記入した内容がかなり問題。

・志望校  ○○高校。(近所の公立普通科)
・志望動機  近くて安いから。
・将来したいこと  就職。

なんて無機質な将来の展望なんでしょう。(爆)

さすがに先生も問いただします。
先 「家では何してるんや?」
子 「TVちょこっと見たり寝転んだり。」
先 「将来、なんかしたいこと無いんか?」
子 「まだ、そんな先わからへん。」
先 「んじゃ一番近い目標は何や?」
子 「とりあえず・・・・カレイ釣りたい。」

・・・・・・。私の子ですから。まあ仕方無いですな。
とりあえず、目先の”カレイ”がんばって釣り上げてください。(苦笑)

コメント

学年トップ、おめでとうございます。
文武両道で素晴らしいことです。

こうなったら、お父さんとしては、当面の目標の「カレイを釣りたい」を、とっとと片付けてしまわなければなりませんね。
その目標を達成すれば、次の目標ができると思います。
という説明を、奥様にすれば、釣りに行きやすいかも?

でも、中学2年では、まだ進路は見えませんよね・・・。

  • 2008年12月11日 22:30 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集

う~ん、中2で「進路」っすか。それはあまりにも早計な感じがしますね。

私も我が子の時は別だったりして。

私の中坊のころなんぞ、「教え込まれたサル」のごとし、でしたけどね。

あはは、今でもあーんまり変わらないかなぁ。

早速、やりましたが・・・。

まいど、電車キャスターさん。
懇談であまりに突飛なことを息子が言った
もんですからかなり妻は動揺したようで
> という説明を、奥様にすれば、釣りに行きやすいかも?
をやるも、耳に入らなかったようです。 (笑)
まあ、父の威厳を保つべく意地でも連れて行きます。(爆)

  • 2008年12月12日 08:40 |
  • matie URL :
  • 編集
現役のサルです。(苦笑)

毎度、神戸MPVさん。
何が現役なの?とは聞かないでくださいね。
いろいろです。いろいろ。(爆)
> 私も我が子の時は別だったりして。
「勉強せぇー。」というだけでなく
”親方”さんの勉強みてあげたりしてすごいと思いますよ。
そっちの方は私、しっかり引退宣言していますから。(苦笑)
少しは公○式の成果がでてきたのかな。

  • 2008年12月12日 09:07 |
  • matie URL :
  • 編集

毎度~。
H君おもろいな~。
よっぽどカレイが釣りたいんやね~(笑)

遺伝・・・。

毎度、総統。
置かれてる状況わからんと思いついた事が
つい口から出てしまう。
変なところが遺伝してしまいました。
ほんと、早よ釣らせな。(爆)

  • 2008年12月15日 08:25 |
  • matie URL :
  • 編集
中学時代

進路や将来なんて考えた事おまへんでしたわ(笑)
まぁそれなりの年になったら自然と考えまっせ^^
にしてもカエルの子はカエルでんな(笑)

大物感漂ってますね~

matieさん、まいど~。
息子さん、大物感漂ってますな~。
私もそんなん考えてませんでしたわ。
私も近くの安い公立高校でしたし。
少なくともやりたいことがあるのはエエと思いますがな~。
日本海も連れてきたらどうですか?
釣れるような気がしますよ。
・・・とあまり無責任なことは言わないようにしよう(笑)。

Me Too!!(爆)

毎度、クサフグさん。
私自身は高校卒業しても将来なんて
一つも考えてませんでした。(苦笑)
そんな輩だったのが子供の事となると・・・。
変わるんですなあ。これが。
こんな親バカは人間観察に使えまへんか?!(爆)

  • 2008年12月15日 15:18 |
  • matie URL :
  • 編集
いよいよですな。

毎度、inachangさん。
大物感?!とーんでもない。
上のクサフグさんのコメントどおり
”カエルの子はカエル”ですよ。(爆)
親としては彼の目標達成を陰から応援する
義務がありますので週末は連れて行ってやりたいところですが、
部活が休みにくいようで・・・。(苦笑)

  • 2008年12月15日 15:27 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
