
--年--月--日--:--


ついていけん?!

2008年12月07日21:12

もうすぐクリスマス。私の仕事はプレゼントを準備するだけです。
息子の方は中学生になったのを期に私がカミングアウトしたので
娘のを準備するだけです。
先日、「おまえ、サンタさんに頼むモン決まったか??」と聞くと
”ipod”か”DSのソフト”かで迷ってるという。
小学校4年には”ipod”は早いやろ~?!というか高くて
買えん!!と思ったので私が持ってるD-snapを半永久に
貸すことにしてサンタさんには”DSのソフト”を頼むように
促してOKさせました。
SV-SD800N-S_196596.jpg
早速、娘に欲しい曲をリストアップさせて
初めて音楽配信サービスを使って入手を試みました。
ところがこれがなんとも要領を得ず、9曲入手したのに
3曲はライセンス失効。要するにムダ金になりそうです。
仕方ないのでCDレンタルすることに。
恥ずかしながら私、○○レンタルの類は15年以上は無縁です。
ということで今回入会してレンタルしたわけですが
これもどうも要領が悪く、レジに行ってから
「向こうの入会コーナーで紙記入してから戻って来い。」とか
「中身だけ抜いてパッケージは棚においておけ。」などと怒られる始末。

なんかこの数日、情けないおっさんでした。(爆)

コメント

matieさん。
こんばんは。

私の三男も、2年前(当時中学2年)に、お年玉で i-podを買いました。
でも、音楽ソースの入手方法に、私は全くついて行けません。(長男が三男に指導しています。)
時代はどんどん変わっています。
竿もリールも・・・(何のこっちゃ!)

  • 2008年12月07日 22:05 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
泣き言言えず・・・。

こんばんは。電車キャスターさん。
私自身はこんなに根気は無いんですが
子供の前では”あか~ん!!”とは言えず
がんばっております。(苦笑)
さて、時代の流れについて行けるかしら・・・。
釣りも・・・。(爆)

  • 2008年12月07日 23:28 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
