
--年--月--日--:--


痛いやん・・・。

2008年11月19日19:24

昨日、少し妻とケンカです。
原因はインフルエンザの予防接種。私以外の家族は
毎年ちゃんと接種しているんですが
私は毎年「合間見て行くわ。」と言いながら10年以上は
受けていないと思います。
今年も同じセリフで返したら、大・激・怒。(-_-;)
今日も帰宅して同じ目に遭うのはまっぴら御免ですから
昼前に仕事抜け出して行ってきました。
久々の注射。我慢してたら涙がでました。恥ずかしや。

会社の休憩時間、そんな話してたら
この予防接種の料金が病院によってまちまちらしく
私は3000円でしたが4000円の方もおられました。
なんででしょうね~??

さあ、これで心置きなく釣りに行けるぞ。(ちゃうか。笑)

コメント

電車キャスターです。
お久しぶりですね。
急に寒くなって、身体がついていけません。

病気やケガをしてからの治療行為は、厚生労働省が治療費を統制(医療機関の診療報酬)していますので、全国均一です。
しかし、予防接種は、まだ病気をしていないので治療行為ではありません。そのため、自由診療となり、医療機関は料金を自由に決めることができます。
インフルエンザの予防接種は、松山では、1人分が1500円~3000円が相場です。
技術料(人件費)が、京阪神と比べて安いのでしょうね。

  • 2008年11月19日 23:12 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集

毎度~。
まちえちゃん、よっぽど釣りに行きたいみたいですね。
我慢したら身体に毒だよ(笑)

でも、良い季節でもあり・・・。

おはようございます。電車キャスターさん。
病院の勝手で料金がまちまちだったんですね。
てっきり注射の種類(ウィルスの種類)なのかと
思っておりました。
あれから毎日、最低30分は歩いてますが
今はそれするには丁度イイ感じです。
が、走るのは・・・まだ根性ありません。(苦笑)

  • 2008年11月20日 07:45 |
  • matie URL :
  • 編集
ホント、病みそう。(爆)

毎度、マコ総統。
しっかり年末まで予定が埋まっちゃったので
”行けない。”と覚悟決められればいいのですが
この時期は淡路のカレイ狙いのハイシーズン。
未だ、どっかで行けないか?と考える毎日です。

  • 2008年11月20日 07:49 |
  • matie URL :
  • 編集

ウチも受けようと言っておきながら家族みんな受けたことないです。
今年もこのままズルズル行ってしまいそうな予感。
私は今、予防接種より、貧果の予防接種というか、爆釣の処方箋が欲しいな、いやホントに…

  • 2008年11月20日 08:33 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
誰が処方するの、それ??

私は工場と自宅を車で動いてますので
もらってくる可能性は少ないですが
会長はやばいんじゃない??
爆釣の処方箋、私も欲しいわ。ホントに。(爆)

  • 2008年11月20日 10:36 |
  • matie URL :
  • 編集

クサフグも注射は大の苦手でおます(泣)

インフルエンザ予防接種は子供の頃に受けたきり(笑)
あの注射の痛みより高熱の方を選んでしまうバカ者ですわ。

予防接種

こんちは。
私は昨年ひどいインフルエンザになったこと(ちょうど一年くらいまえ)から先々週くらいに小児科(!)で子供と一緒に予防接種受けました。今年からは針が改善されたようでいたく無かったですよ。ちなみに姫路は3千円、自治体ごとに値段を設定しているところもあるらしいですね。神戸は4000円とか西宮はバラバラだとか…本当のことは良く知りません。
接種受けたあと2日で腕が腫れて痛かったのを覚えています。

  • 2008年11月21日 13:01 |
  • 村やん URL :
  • 編集
見えないなあ。(うそうそ。笑)

まいど、クサフグさん。
”注射の痛みより高熱の方”
まったくもって同じですわ。
しかし、我が妻にはもう限界だったようです。
”妻の怒りより注射の痛み”ってところですわ。(爆)

  • 2008年11月21日 14:17 |
  • matie URL :
  • 編集
針が改善?!

まいど、村やんさん。
カレイは残念でしたけど酒のあてと
サイドディッシュはしっかり確保されたようで・・・。
”痛くない注射”って何かのドキュメンタリー番組で
確かに見たことがありますね。
根性なしの私はあの”物体”を見ただけで
泣きそうなんですがそんなヤツでも
大丈夫なんでしょうかね~?
まっ、試すつもりもありませんが・・・。(爆)

  • 2008年11月21日 14:28 |
  • matie URL :
  • 編集

私もヤク打ちにいかないとと思いながら現在に至っております。先週末風邪をひき38℃以上になったときは「すわ、インフルエンザ」と思いましたが単なる風邪でした。
風邪治して、注射しに行きます。
価格帯は松山と同じくらい・・・です。

高いなあ。ヤク代。(苦笑)

まいど、神戸MPVさん。
”ヤク中”ではない私が怒られるとは。(苦笑)
恐るべし、インフルエンザ。
そっちは桁外れの寒さでしょうから
しっかり治してくださいね。
”裏もん”しっかり見てますよ~。

  • 2008年11月24日 14:29 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
