
--年--月--日--:--


久々に読みました。

2008年11月11日15:52

PB110674.JPG
少し、体が調子良くなってくると
やはり釣りに行きたくなるもので・・・。(苦笑)
だーれかさんのブログで”必見!!”なんて書いてるものですから
思わず買っちゃいました。今月号の関西の釣り。

数年前の内容と比べて変わってるなあと思ったのが
やはりPEラインが主流になってきてる事ですね。
”魚の食い込みが良いようにナイロンライン。”って語られてたのが
”エサ取りの加減を見極めるためのPEライン。”になってるようです。
キス釣り同様、「釣れてた。」から「釣った。」を目指し
私もPEラインを・・・と行きたいところですが
今買うと、釣りに行けなくなるのでもう少し
財布に余裕ができてからにします。(爆)

コメント

その誰かさんでおます(笑)

なかなか今月号はカレイ特集気合い入ってまっしゃろ

林崎で超大型カレイ釣れだしたみたいでっせ。

50オーバーも出たみたいです。

有給取って行こうかな^^

ご本人さん、いらっしゃ~い。

クサフグさん、まいど。
マムシ千円が消えたぁ~?!と涙流しながら
久々に買っちゃいました。(爆)
内容が盛りだくさんでおもしろかったですよ。
明日は頑張ってくださいね。v-229

  • 2008年11月12日 10:48 |
  • matie URL :
  • 編集

matieさん、ワテも昨晩読んでましたよ。

PEは私は2個のスプールに2号(遠投用として)を巻いてますがたいした効果は遠投でつれたと言うくらいしかなかったかな。根掛りによる高切れが怖いのとテトラなどがあるところではスレるのが怖い。もつれると解くの大変だし。で根掛のあるところでは6号ほどの太PEを巻きたいところですがスプールもかわなアカンし…ナイロンが一番かなあとも思っている今日この頃です。

  • 2008年11月12日 13:23 |
  • 村やん URL :
  • 編集
風邪治りました?

自分も今月号は必見かと・・・。
やはり、この時期カレイネタは、
読み漁ってますよね~~。
自分は、完全にPE派。
ずぼら釣りなので、
大きくアタリが出てくれないと、
見過ごす事が多いので・・・。

  • 2008年11月12日 15:45 |
  • 名古屋の投人 URL :
  • 編集
そう、スプールが・・・。

まいど、村やんさん。
私のタックルも基本3号付近で揃ってるため
太PEを入手すればスプールも必要になるので
なかなか手が出せないんですよ。(泣)
もうしばらくはナイロンで頑張ります。

  • 2008年11月13日 09:36 |
  • matie URL :
  • 編集
早く比べたい。(笑)

投人さん、毎度です。
私もいつかはPE派になりたいです。ハイ。(爆)
あと、ナイロンと使い比べができるぐらい
カレイの釣れる所ないかしら・・・。(^^;)

  • 2008年11月13日 09:42 |
  • matie URL :
  • 編集
私も読んでます

毎年、12月号はカレイ特集ですね。
定期購読してない私でも今月号は遅ればせながら一昨日、買いました。こっちでは釣具店に行かないと本屋では殆ど置いてません。「東海釣りガイド」っちゅうのが人気です。
こういうの見ると思うのは、知ってる釣り場の細かいポイントは自分の印象と違う場合が多いってことです。自身の経験もそんなに多くはないですが、やはり本や噂を参考にして釣り場に行き、そこのどこへ釣り座を構えるかは、自分の直感や目が大事だとつくづく思いますね~。肝心なことが語られていないと感じることが多いです。
仕掛けの解説なんかは各人の思い込みが感じられて楽しいですけどね!
しかし、関西のカレイ釣りは人気がありますね~。

そっちはいいね~?!

まいど、inachangさん。
よーく考えると三重周辺だと
関西・東海両方の雑誌に情報載ってるんですよね~。?!
やっぱり同じ釣場でも評価違うのかな??
そう考えたらなんか面白いですね。
私も雑誌の受け売りでその場所に出向いたことはなく、
「そこで釣れるんやったら、あそこでも・・・。」と場所を選ぶことが多いです。
この勘が当たった時って異常にうれしいですよね。(^_^)v

  • 2008年11月14日 11:42 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
