
--年--月--日--:--


さあ、どうしよう??

2008年10月24日17:03

早くも週末です。
今週は釣りに行かないつもりだったんですが
娘が釣りに行きたい。と前々から訴えていたので
急遽、出かけることにしました。
さて、問題はどこに連れて行くかです。
あくまで私が釣ることが目的ではなく娘に
いかに釣らせるかが目的なんです。
先週は日本海で撃沈にあい、また去年の釣行記を
読み返すと淡路も微妙。このごろ通う、東播も娘には
ちょっときついし・・・。
あと一仕事片付けて、釣具屋で物色しながら考えましょう。(苦笑)

コメント

お子様連れの場合はあそこですよ。
この潮まわりはいいかもです。
カレイはずしてもベラやらハゲなどのお土産は確保できると思います。

「自分が釣ること」よりも、「人に釣らせること」は、はるかに難しいですよね。
私も、釣りイベントで、いつも悩んでいます。

お嬢さんにも今から釣りを教えておけば、将来は立派な女性アングラーですね。

  • 2008年10月25日 01:13 |
  • URL :
  • 編集

matieさん、おはようございます。
いいですね、娘さんを味方につけていて・・・うちのは小学校四年生ですが、すでに父親の釣りに積極的に付き合おうとはしません。3歳から釣りに連れて行ったのですが、私の教育方針に反した「スパルタフィッシング」を強要した結果、「釣りのときのパパは厳しい」という彼女なりのトラウマが生じた模様です。やはり・・・「初心者を引き込むにはいかに釣らせるか」ということを身内にもしなければならなかったかと反省する今日この頃であります。

うちも小4、一緒ですね。

神戸さん、まいどです。
うちもスパルタフィッシングですね。(苦笑)
息子も娘もエサ付けから仕掛けまで全てやらせてます。
やはり釣りの時私は厳しいようでトラウマを持っているようですが
それ以上に釣れたときの感触と喜びが勝ってるようです。ちなみに
嫁の場合はエサ付け以外は全て私がしないといけない上、
文句タラタラなんで連れて行くのは往生します。(爆)

  • 2008年10月27日 09:27 |
  • matie URL :
  • 編集
大変でした。(苦笑)

毎度、総統。
娘は当初”砂浜でキス”やりたいというので
そこも除外されてしまったんですが・・・。
これが失敗の元でして。疲れました。(>_<)

  • 2008年10月27日 09:29 |
  • matie URL :
  • 編集
女心と秋の空??

まいど、電車キャスターさん。
ちっちゃくても女なんですね。これが。(苦笑)
最初から振り回されて大変でした。
結果は・・・。一応上機嫌でのご帰宅でした。(爆)

  • 2008年10月27日 09:33 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
