
--年--月--日--:--


2008年10月18日

2008年10月19日21:58

なんとかこの日は休みが取れることが決定。
しばらく頭の中はカレイモードでしたが妙にキスが恋しくなり
また、海でボーッとしたいのもあってとりあえず
日本海へ向かうことにします。

出発はAM0:00。ケミの光も少し味わいたくて。(苦笑)
エサは会社帰りに青1000石1000購入済み。
AM2:00にいつもの獅子崎に到着。
PA180578.jpg 
まずは竿2本、短竿1本で
のんびり置き竿で勝負。ケミに度々小気味良い当たりが出るんですが
なかなか載らず。またこの日は不思議なことに名物ウミケムシが
姿を見せません。一、二度は針がかりするものの
つけていた針12号よりも小さいのでは?と思えるぐらいの
極小ウミケムシ。釣りやすくて喜ばしいところですが
本命も釣れないのでは困ったものです。

結局、魚の姿を見ずに夜明けを迎えました。
6時半にやっと魚が針にのっかったようでドラグが鳴ります。
珍しくラインが右に左に走ってるのでキスじゃないのかな?と
合わせて巻き上げると24cmのキス。とりあえず○ぼ、脱出。
続けざまに22cmが釣れるもその後続かず。仕方ないので
置き竿は全て仕舞って、赤キャスターで引き釣り開始。
なかなか、キスの溜まり場が見つけられず悪戦苦闘。
やっと見つけた。と思っても連が釣れず辛い時間が続きました。
10時頃になるとサイズも完全にピンになってきたので
移動することにしました。

さて初めてやってきました。栗田浜。
PA180580.jpg 
景色は最高です。釣れたらもっと最高だったんですが・・・。
残念ながら当たりは全てテカミ。キスは釣れません。
一睡もしてなかったのでここで爆睡タイム。
1時間程で起きてまた投げますがもうテカミの当たりさえ
感じなくなり、またまた移動することにしました。

さあ、ここも初めてです。由良海水浴場。
PA180581.jpg 
時間も少し遅かったせいかガラガラでした。
遠中近、投げ続けますがまったく当たりもなく
エサもかじられてないようです。やっとピンが釣れて
そこに集中砲火。しかし渋いようで23cmがつれたものの
そのあとはパラパラ5匹追加しただけ。日没を迎えたところで
納竿しました。

いわゆる”落ちのバコバコ”には出会えず
釣果はイマイチでしたが久々にのんびり海を見て
リフレッシュできました。ということで満足の一日でした。 
PA180583.jpg  

コメント

おはようございます。
いい型のキス釣れてますやん。
美味しかったことでしょう。
自然の恵みに感謝ですね。

感謝、感謝です。

おはようございます。総統。
> 自然の恵みに感謝
良い景色を眺め、潮風を浴びながら釣りを楽しみ
帰宅して、新鮮な魚を食す。
ホント、総統のおっしゃるとおりですね。(^^)

  • 2008年10月20日 10:06 |
  • matie URL :
  • 編集

お疲れさまでした。また行ったんやね~。キス渋かった割にはしっかり釣ってますやん。
獅子崎では部長秘密のあのポイントですね?
あ、栗田浜(砂浜エリア)の駐車場のこと、またメールで詳しく教えて下さいね。

  • 2008年10月20日 12:26 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
今がチャンス?!

毎度、会長。
こんな長い時間、竿出してあれだけですから
かなり、きつかったですよ。(泣)
しかしウミケムシはどこ行ったんだろう?
いない方がいいんだけど気になるなあ。(苦笑)

  • 2008年10月20日 12:47 |
  • matie URL :
  • 編集
reflesh

こんちは、宮津方面釣行お疲れ様~。大きなキスも釣れてますし良いリフレッシュになったことと想像いたします!

  • 2008年10月20日 12:47 |
  • 村やん URL :
  • 編集
ただ海見てただけのような。(苦笑)

村やんさん、毎度です。
久々に若ぶってAM2:00~18:00のロング釣行。
次の日はさすがに昼過ぎまで爆睡でしたが
気分はまさに”reflesh”です。(^_^)v

  • 2008年10月20日 15:27 |
  • matie URL :
  • 編集
海がキレイですね

matieさん、まいど~。
落ちギスでしたか。
水の色がキレイですな~。人も少なそうだし。
11月下旬ぐらいからカレイも釣れますので
日本海のカレイも狙いに行きましょう!

「落ちギス狙い」兼「下見」でした。

毎度、inachangさん。
「ぜひ、行きましょう。」と約束したものの
竿出したこと無かったんですよね。ここ。(苦笑)
しっかり見てきましたので次回ご一緒の際も
釣りまっせ~。(爆)

  • 2008年10月20日 17:21 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
