
--年--月--日--:--


”魚部”入りたい。

2008年10月16日18:29

yahooのトピックスにこんな記事がありました。

”理科好き 成果着々 イシドジョウ繁殖成功 北九州高「魚部」 
一昨年に続き 絶滅危惧種 全国でも数例のみ”

高校生でもこんなすごい研究ができるのか。と感心しました。
私は小さいときから水生動物が大好きで昔から
川でいろんなモン捕まえては飼ったり、現在もメダカ飼ってたりします。
当然水族館は大好きでかなりゆっくり見て回るため、
一緒に行く家族にはかなり嫌がられています。
釣りが好きなのも多少は関係・・・してるのかな?(苦笑)

私のことはどうでもいいんですが
こんな”魚部”というかなり専門的な部活動をやらせてる学校、
そして指導者や部員の方々。こんな話聞くと
「まだまだ日本もやるじゃん!」なーんて思うmatieでした。(*^_^*)

コメント

こんばんは、matieさん
俺も水族館は大好きですね。 
特にコレから釣りたいと思う魚の前に立つと、ジーと観察しています(笑)
嫁も美味しそうな魚の前に立つと、「塩焼き?ムニエル?」なんて考えているようで、子供達に「さっさと歩くの!」と促されています(笑)
でも、飽きないですよね、水族館は(笑)

  • 2008年10月16日 20:14 |
  • ひろし。。。 URL :
  • 編集

私も水族館は好きです。
水の中のサカナの動きを見ていると、飽きませんね。
一人だけで行ったら、1日でも居ますよ。

魚部ですか・・・。
国内には、バス釣り専門ですが、ヒューマンアカデミーなど釣りの専門学校がいくつかあります。
私の部下(女性)の彼氏は、釣りが大好き。
この釣りの専門学校へ入学しようとして、周囲から止められたそうです。

  • 2008年10月16日 21:41 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
うちの妻、娘は・・・。

こんばんは。ひろし。。。さん。
うちの奴らは甲殻類、そう”カニ”で立ち止まります。
ヤツラ「あれ、食べれるの?これ食べられるの?」
私「そんなちっちゃい奴、食ったんなや~。」
男性より女性の平均年齢が高いのは
こういうところからでしょう・・・。きっと。(苦笑)

  • 2008年10月16日 21:52 |
  • matie URL :
  • 編集
釣りの専門学校??

電車キャスターさん、こんばんは。
今回は名乗って頂けたようで・・・。(爆)

早速、HP見てしまいました。(笑)
トーナメントプロでも目指す学校と思いきや
見事なぐらい釣具メーカーや販売店に就職されてますね。
私は釣りは好きですがそれ関係を生業にしたいとは
さすがに考えたことないですね。
でも漁師には少々興味あり。というか
自然に囲まれながらの仕事にあこがれてるだけですが・・・。(爆)

  • 2008年10月16日 22:39 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
