
--年--月--日--:--


日頃の行い悪し??/2008年9月14日

2008年09月14日13:35

昨晩は少し疲れていたのもあって、早めの就寝することに決め
PC切る前に天気予報と潮汐表を見ていたら
日曜は大潮で満潮は明石で6時前。よく明石の大潮回りは
竿出す時間が限られる。と雑誌に書かれているのはよく見ますが
実際どうなのかは見たことが無い。
予定があるのであまり竿出す時間は無いですが
行くことにしました。青虫を1000円、いつものサワムラで購入し
先週は東二見人工島でしたが今回は林崎ベランダに向かいます。
先週も感じたのですが普段はカーナビの必要性は
感じていないのですがこういうときは助かるなあ。と
今更ながら感じます。

まだ暗い5時前に到着し。早速赤サーフ30-405を2本セット、
あっ、30号の遊動天秤をつけましたよ。(笑)
P9140422.JPG
確かに潮は播磨灘の方へかなり速く流れてます。
また結構激しく雨が降り続けます。
セオリーどおり近投で攻めますが流された上に巻き上げると
仕掛けが海藻だらけです。
6時ごろ、予定通り潮止まりのようです。
遠投・近投投げ分けますが速攻エサが無くなります。
キスの20弱とアイナメの新子が釣れ、とりあえず生き物が
見れて一安心。カレイもこれならよく引っかかってましたが・・・。(爆)
P9140429.JPG
8時前、もう少し攻めれそうでしたがエサが無くなり納竿としました。
私以外には東側の波止先端で頑張ってるキャスターおられましたが
アイナメの新子やエソ、ガッチョしか釣れなかったようで
私と同じ時間に納竿されてました。
P9140424.JPG
先週と今日でなんとなくですがイメージが掴めたような気がします。
エサ取りの様子や潮の様子。竿の当たりを取るタイミングなどいろいろと。
来週も少しでも時間できたら今度は赤キャスターをプラスして
3本竿出して見たいと思います。
しかし、納竿時にやっと雨がスッキリ上がって日差しが出てくるなんて。
今年はホント天気には恵まれてないです。(苦笑)
P9140431.JPG

コメント

お疲れさまでした。
えらい勉強熱心ですな~。
きっとこの努力は報われることでしょう。
ところで写真のやつはガンゾウヒラメとちゃいますか?

迷惑かけない程度にやらないと。(苦笑)

総統、まいどです。
なんとはなくですが雰囲気がわかってきました。
今日はたくさんの海藻を巻き上げたので
おそらく明朝は筋肉痛になっていることでしょう。(>_<)
> ガンゾウヒラメ
えっ?!そーなんですか??知りませんでした。
ほぼ毎回、ついてましたね。あきれるぐらい・・・。(爆)

  • 2008年09月14日 18:02 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
