
--年--月--日--:--


まだまだ・・・。2

2008年08月27日18:36

うちの会長が先日の釣行記をアップしたのを拝見していたら
すぐにコメントが入っていて、その内容にまた????。

よくある通販の宣伝なんでしょうが、売ってるのは
”投げ釣りでつれるカニ網”だという。投げ釣りで網???
不思議に思いながらそのサイトをのぞいて
あ~なるほどね。と感心。網の中に魚の切り身をほりこんで
その網を遠くに投げて、10分ほど置いておいたらカニが
絡まってる。というものでした。
それを見てて思い出したのがダイワのキャスティズム。
コンセプトとして”この竿1本でどんなターゲットだって釣れる。”って感じで
いろんなターゲットの釣法がダイワのHPで紹介されてます。
”型にはまらない釣り”、というのもおもしろそうですね。

来たるべくカレイの季節にあまりにも貧果の時の為に仕入れよっかな?
釣具屋に売ってるのかな。(^_^;)

コメント

キャスティズムは、ライトタックル的な使い方ができて、とてもいいですね。
でも、高いんですよね・・・。
並継竿ですから、電車では運ぶのは苦しいです。
私は、4本の竿と玉網の柄を運ぶので、どうしても振出になってしまいます。

  • 2008年08月27日 19:54 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
手が出ない。(苦笑)

以前、「チョイ投げチョイ置き」の竿を購入するとき
キャスティズムも候補に挙がったんですが
さすがにあの価格の竿を「チョイ投げチョイ置き」には
贅沢すぎますよね。
振出でおんなじようなコンセプトの竿が出れば
私も買う可能性大です。(^o^)

  • 2008年08月28日 07:42 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
