
--年--月--日--:--


とりあえず続いてるので・・・。

2008年08月19日18:40

盆休みに入る前、実はある決心をしておりました。
”禁煙”です。すでに十数回試みて失敗しているのですが
今回もキャンプ出発時(7/10)より開始致しました。
キャンプ場の周りは吸いたくなっても買いに行けるような
場所では無かったのが功を奏し、とりあえず3日間。
帰宅後の実家廻りで酒宴できつかったですが
なんとか乗り越え、禁煙最高記録4日を遙かに超え7日間に。
今回は行けるかな?なんて少し自信が
湧いてきたんですが、盆休み明け、会社で仕事してると
イライライライラ・・・が絶頂になってきました。
今のところ、まだ耐えていますがかなりきついです。
ニコチンガム・パッチやってますが効いてるのでしょうか??
今週耐えれば少しは楽になると信じて頑張っております。(苦笑)
P8190373.JPG

コメント

禁煙がんばっておられますね。
素晴らしいです。
私もニコチンパッチを貼って、禁煙に挑んでいましたが、ダメでした。
もともとタバコは、1日5本くらいしか吸わなかったので、ニコチン依存というよりも、口がさみしいのです。
そこで、新グッズの、「NEO CEDAR(ネオシーダ)」。
これは、ニコチン・タールのないタバコみたいなもので、医薬品として薬局で売っています。
でも、ラベルには、「禁煙目的に使用しないでください」って書いてありますが・・・。

  • 2008年08月19日 21:34 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集

すばらしいじゃないっすか。禁煙して浮いたタバコ代でタックル購入ですな。
応援してますよ!!

  • 2008年08月20日 00:19 |
  • 外道〜ず会長 URL :
  • 編集
影響受けまして・・・。(爆)

電車キャスターさん、
電車キャスターさんやinachangさんがいつも走っているのを
伺いまして、1日の生活リズムを変えなくてできそうな
健康増進手段としてまず最初に禁煙に挑戦することにしました。
1日50本のヘビースモーカーでしたから
かなりの努力を要すると思いますが頑張ります。(^o^)

  • 2008年08月20日 07:41 |
  • matie URL :
  • 編集
言おうか言わまいか・・・。

毎度です。会長。
いや~、実は過去に何度も失敗したときに
浮くはずだった??お金を当てにして結構先買い
してるんですよ。まあ今は消耗品ぐらいしか
欲しい物ないのでおとなしくしておきます。(苦笑)

  • 2008年08月20日 08:07 |
  • matie URL :
  • 編集

おはようございます。
禁煙7日すごいですね。
タスポ導入時に頑張ったものの4日でリタイヤ、現在は何事も無かったかのように普通に吸っている私からアドバイス出来ませんが、とにかく頑張って下さい!
まだタスポ作ってないので気が向いたら挑戦しようかな?

  • 2008年08月20日 10:00 |
  • ミスター座布 URL :
  • 編集
顎が凝る。(爆)

こんちは。座布さん。
ニコレットかみながらの書き込みです。(笑)
私も数日後は何事も無かったように・・・。ってイカンイカン。
それぐらいしんどいですね。(苦笑)
アドバイスが出来るよう頑張ります。(^_^;)

  • 2008年08月20日 11:03 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
