
--年--月--日--:--


2008年8月11日

2008年08月17日10:56

キャンプから帰宅してから、実家に帰ったり友人と飲んだりと
とにかくアルコール漬けの毎日が続いておりました。(苦笑)
昨日今日と仕事なんですが二日酔いで頑張っております。
少し遅ればせながら休み中の話を書いていきたいと思います。

本当はキャンプだけのつもりで11日の朝6時ごろ出発するつもり
だったんですが夏休みの間部活の無い唯一のこの1週間に
釣りが行けないのは辛いとのこと。
やさしいお父さん??は少しだけど釣りをさせてやろうと
前の晩の11時に出発することにしました。
キャンプ地は海のない奈良の大峰山ですので
場所はどこに行こうかと思案したんですが和歌山市内からなら
まあ、そんなに遠くは無いだろうと和歌山マリーナシティーの横の
名草の浜で竿出しすることにしました。

到着は2時半頃。浜には誰もいません。
キャンプの荷物の関係から私は竿1本しか持ってきていないので
明けるまで少し休憩。子供らは早速2本ずつ竿を出します。
早速当たりがあり、あげると20cmほどのキビレが釣れていました。
キビレが濃いようでコンスタントに釣れます。私も辛抱堪らず
投げ始めました。やはり子供ら同様キビレは釣れますが
本命の大キスは釣れません。その上、遠投するとカゴかロープが張ってるのか
天秤を次々と失い、戦意喪失。再び仮眠。
P8110211.JPG
明けてからポツポツとキスが釣れだしたようで子供らが賑やかになりました。
私も起きて投げたんですが1投目から天秤ロスト。(泣)
天秤も6個しか持ってきていなかったので私はここでジ・エンド。
子供らも素針なしでキスを釣ってますが段々とサイズダウン。
朝7時に納竿としました。キス20匹ほどはキャンプへ持って行き、
キビレは全てリリースしました。
P8110222.JPG
ということで私の釣行記ではなく子供らの釣行記になってしまいましたが
まあ、喜んでくれたようなのでよかった、よかったです。(爆)

コメント

楽しそうなご家族での釣行ですね。

いつもほのぼのとさせられます。

我が家と大違い。

ところで、リンクはらせて頂きました。

不幸のリンクです。解くにはある条件がございます。

私のブログご覧になってくださいね。

不幸返し・・・。

毎度、神戸MPVさん。意外に早くに
帰省から帰っておられたんですね。何せ今日まで
オフライン生活だったもので・・・。(苦笑)
家族ネタは釣りネタ同様、神戸MPVさんのお得意分野。
とてもとてもかないません。(笑)
ちなみに私の方のリンクを解くためには倍の20ブログへの
ご紹介が必須です。ご留意くださいね~。(爆)

  • 2008年08月17日 22:57 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
