
--年--月--日--:--


45cm→60cm水槽に。

2008年08月05日17:18

日曜の話ですが、朝メダカのいる水槽を覗くと
水槽の廻りに水が少し溜まっていました。妻に話すと
前から水が溜まるようで拭いても次の日には同じように
溜まっていたとのこと。おそらく水槽のどっかから漏れてるんだろう。
ということで水槽を購入することにしました。
メダカだけならまた45cm水槽でよかったんですが
実はプレコもほりこんでおりまして、それがかなり大きくなってます。
大奮発!で60cmの水槽セットを購入しました。
やっぱり、45cmに比べるとかなり広くメダカもプレコも悠々と
泳いでいるように見えます。コリドラス、2匹ぐらい追加しようかなあ。
P8030174.JPG

P8030179.JPG

コメント

超巨大化

こんばんは。
私も今の家に引越ししてくる前に、熱帯魚と一緒にプレコを入れて飼っておりました。
買ったときは小さくて可愛かったのですが、どんどんデカくなりグロテスクな姿で、水槽のお掃除屋さんどころか、ウ〇チのでかさも半端でなくなり掃除が大変でした…。
引越しを機に友人に手渡しましたが。
コリドラスはいつまでも可愛かったですよ。
百投一枚も通信簿してみました、成績は後日発表します!

  • 2008年08月05日 22:16 |
  • ミスター座布 URL :
  • 編集
実は初めてではないんです・・・。

おはようございます。座布さん。
一人暮らししてるときにもプレコ飼っていて
60cmから90cmの水槽に買えたらまた大きくなり
結婚と同時に熱帯魚屋に引き取ってもらったことがあります。
今でも動くだけで他の魚にとっては脅威となってます。(苦笑)
座布さんの通信簿、「漁師」なのか。はたまた「野球選手」なのか。
楽しみですね~。(爆)

  • 2008年08月06日 07:50 |
  • matie URL :
  • 編集

家の近所(堺市ですが)の池でグッピーが採り放題。

逃がしたグッピーが野生化したようで網で簡単にすくえます。

ただ飼育が超へたくそで、すぐに全滅させてしまいますわ(笑)




見たいような、見たくないような(苦笑)

クサフグさん、毎度です。
「池にグッピー。」想像するとかなりキレイですが
良識あるオトナ???(爆)としては楽しんでも
いられないような複雑な心境ですね。(苦笑)
経験からグッピーもあまり過保護にしないほうが
長生きしてましたね。そういえば・・・。(笑)
休み中はどこかへ出撃されるのでしょうか?
結果、また教えてくださいね。(^o^)

  • 2008年08月06日 10:40 |
  • matie URL :
  • 編集
マティーさんは

お住まいは大阪市内なのでしょうか?

弱小クラブですがクサフグキャスターズとゆう投げ釣りクラブの会長をいたしております。

先々週は南紀の志原海岸でコロ狙い。見事本命にはふられましたが外道の大型ガシラ、大型オジサンとオカズには恵まれました(笑)

今週は徳島の粟津に大型??キス狙い、来週はクラブ員達とキャスティング練習会を予定してます。ナイスな釣果でしたら報告しますね^^。

住まいがお近くなら一度竿を並べて頂いて釣技等ご教授いただければ幸いです。

あれ?!

こんばんは。クサフグさん。
”クサフグキャスターズ”どこかでお見かけしたチーム名
のような気がするのですが・・・。雑誌なんかに出ておられました?

私は伊丹市在住で淡路や日本海などでウロウロしております。(苦笑)
投げ釣り始めてからまだ7~8年の初心者ですので
こちらのほうがご教授していて頂く方ですね。(爆)

粟津の大キス狙い、興味津々。また釣果教えてくださいね。(^_^)v

  • 2008年08月07日 23:18 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
