
--年--月--日--:--


難しいなあ・・・。

2008年07月29日22:59

今日の仕事も全て終わって帰ろうと思ったんですが
少し遊んでから帰ろう。と思い立ち、このごろお気に入りの
カッ飛びセンシティブ天秤を作ることにしました。
作ってる最中にそういえば、先日会長にデルナー25号で作ったのを
日頃のお礼として差し上げる。と言った事を思い出しました。
しかし、不器用な私が作る天秤。天秤の輪も不細工だし
半田付けも少し不安。やっぱりあげるのならキレイなものあげたいし。
ということで天秤作るのをやめ、とりあえずキレイな輪を作るべく
専用ペンチをグラインダーで自作することにしました。
削っては輪を作る。を繰り返していたんですが
結局、削りすぎて失敗。別のペンチでやり直そうと思ったら
もうすでに10時。2時間遊んでいたことに気づきました。
さあ、今から帰ります。(-_-)

コメント

天秤の件サンキューです。
ゆっくり焦らず「魂」を込めて作って下さい(笑)
少しは「釣運」を分けてもらえそうな気がしております。

  • 2008年07月29日 23:52 |
  • 外道〜ず会長 URL :
  • 編集

カッ飛びセンシティブ天秤の使いごこちはいかがですか?

  • 2008年07月30日 01:15 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
「愛」をこめてつくるわ。(爆)

毎度、会長。
そんな分けるほどの釣運は無いですよ。
でも釣れてくれたらうれしいなあ。(^o^)

  • 2008年07月30日 09:10 |
  • matie URL :
  • 編集
実はキスより・・・。

おはようございます。電車キャスターさん。
カッ飛びセンシティブ天秤ですが後日談にも
ちらほらと書いてるんですが概ね考案者の思惑通りでは
ないかでしょうか。基本、半遊動でそれ以上引っ張られたら
天秤の脚のクッションで食い込ます。って感じです。
当たりが明確に感じられるので従来と同じ釣り方なのに
「釣れてる。」というより「釣ってる。」と意識できますね。

朝一番、あっちの掲示板に書き込んだんですが
その内容からこの天秤、カレイにも行けそう。なんて思ってます。
早く、秋来ないかなあ。(爆)

  • 2008年07月30日 09:23 |
  • matie URL :
  • 編集

カッ飛びセンシティブ天秤の写真は拝見しているので、イメージは掴めていました。
「固定+半遊動」のいいとこ取りですよね。
フィーリングは何となく予想できるのですが、実際使った場合、どうなんだろうと・・・。
がんばって、カレイ釣りましょ。

  • 2008年07月30日 20:24 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集

いつも楽しいブログを見せてもらってます。
すっかり口内炎も治ったようですね。口内炎になったら、遠投、引き釣りなどムリせず、静かに港内でENJOY(コーナイエン)しましょう!(さぶ~)
お嬢さんは、ブラバンをやってられる様子、、、
実は私も高校時代やってまして、全国コンクールに2度
出場しました。パートは、フレンチホルンという”ラッパ”
でした。今は、”ほら”を吹いてますが、、、、。

おもりにこだわっておられる様子ですが、昔、私は仲間と
境水道に釣行したとき、おもりが高価のため、仕事で発生するスプロケットや、ギヤーなど(鉄製)の不良品を使いました。これがええ仕事をしてくれまして(流されにくい)大漁を経験しました。又、ある時はピアノ線の不良品で、
カレイの天秤2本針用(ちよい投げ用)を作り、
28,29cmのカレイをDOUBLEでGETして興奮した事もあります。オリジナルの天秤、おもり、仕掛けを試行錯誤の上完成させそれで魚をGETしたときの喜びはタマラン
ものですね。

会長はナビを更新したと、お喜びですが私は、ナスビを作って喜んでいます。  
       

  • 2008年07月30日 22:01 |
  • わしじゃ。 URL :
  • 編集
ボキャブラリーが誰かさんと同じような・・・。(笑)

わしじゃ。師匠、こんばんわ。
先日の釣果、お弟子さん?のブログで拝見しました。
実はメンバーの中で私だけワタリガニ持って帰ったことが無くて
一度は手にしたいのですが、またご教授お願いしますね。
> 仕事で発生するスプロケットや、
> ギヤーなど(鉄製)の不良品を使いました。
私も製造業に携わってますのでいろんなもん使い廻してます。(爆)
オモリにこだわってる。というよりも実は最近”引き釣り”と
いうものをやり始めたものですからそれにかかわるモノ全般に
興味を持ってますね。これをそこそこ覚えて、私の元々の釣り、
置き竿での大物狙いににもつながれば・・・なんて思ってます。

今の私の晩酌の友はズバリ”焼きナス”。おいしいですよね~。(*^_^*)

  • 2008年07月30日 23:41 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
