
--年--月--日--:--


2008年7月26日

2008年07月26日23:57

今日は所用があり、仕事の方は休む予定でした。
明日も用が埋まっているし、こんな調子が8月に入っても続くため
しばらく釣行できないなあ。なんてあきらめていたんですが
そんな私にinachangさんの”救い”というか”いじめ”のような
ありがたいコメントを頂き、「夜ならいつでも行ける!」と
早速、釣行を決断しました。

先述のありがたいお言葉??は”日本海のマダイ”のことなのですが
どうせ釣り行くのなら、1分1秒長くやりたいこともあって
少し近い淡路に渡ることにしました。
娘も行きたいというので連れて行きます。
いつものエサ屋さんに立ち寄り、マダイ狙いですから
このごろお気に入りの”タイムシ”を買うつもりだったんですが
今日は無いとのこと。ふと眺めると見たことないエサが。
「スムシ」と言うこの虫えさ、いわゆるタイ系が釣れると
店員さんがおっしゃるので代わりに購入しました。

釣り場は今回は津名にしました。昨秋、キビレのいい型や
チャリコもたくさん釣れたので夜釣りならもっと
大きいのがくるのではないかという甘い期待と
娘がお気に入りの場所ということが選択の理由です。
0:30ごろから竿出します。が
350ml缶の”のどごし生”の空缶がどんどん増えるのみ。
2時ごろから少し当たりがでてきて20cmぐらいのチャリコが
釣れだしました。これまでのドラグ音とは勢いの違う当たりに
”来たか、マダイ!”と巻き上げたら、31cmのキビレ。
それからはまた静かな時間が続き、どんどん明るくなってきたので
娘も起こしてキス釣りの準備を始めます。
6時頃までは近投でも15~18cmほどのキスがよく釣れ、
娘は大喜びでした。7時頃になると4色ほどで釣れるため
届かない娘は不機嫌に。仕方ないので私の竿で私が投げ、
娘がリールで引き釣りしておりました。
そこそこお土産もできましたし、暑くもなってきたので8時納竿。

そういえば、娘はタコフェリーに乗りたがっていたの思い出し
帰りは10ウン年ぶりに乗って帰りました。
サイズは小さかったけれど思惑通りの魚種がそこそこ釣れたし
娘もたくさんキスが釣れてよかった、よかったの釣行でした。

さて、今回の大失敗はお気づきだと思いますが画像ありません。
撮ろうとしたら”電池残量ありません。”とメッセージが・・・。
携帯はメモリカード入れてないので撮れず。唯一携帯本体に
残したこの写真だけでした。皆さん釣行前はご確認を。(苦笑)
CA3A0019.JPG

コメント

matieさん、毎度です。
強行策成功ですね!
私は日本海で炎天下の日中頑張りましたが、淡路の方が一回りサイズもいいですね、うらやましいっす。
夜に出て朝に帰る強行策の方がクソ暑い日中より集中力も持続できていいかもですね。

  • 2008年07月27日 15:14 |
  • ミスター座布 URL :
  • 編集
成功なのか失敗なのか?(苦笑)

まいど、座布さん。
キスは確かに思ったより型、よかったですね。
落ちキス狙いにも良いかも・・・です。
でもこの日の本命は”マ・ダ・イ”。
チャリコはたくさん釣れましたが、無念です。(T_T)

  • 2008年07月27日 21:58 |
  • matie URL :
  • 編集

強行お疲れさまです。
パッと見、釣果画像がないので「もしや!」と思ったけど、そういうことだったんですな。
それにしても部長はデジカメのトラブル(忘れたりなど)有り過ぎでは?
ま、私はデジカメ持参しても何故か釣果を撮らない(撮りたくても撮れない?)時多いですけどね…(泣)

来月の件は、また連絡取り合いましょうか。
行けるかどうかわからないけど。

  • 2008年07月28日 08:46 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
忘れもの大王。(爆)

毎度、会長。
釣果写真は撮れるはずでしたが、あれから仕事行って
家に帰るとすでに調理が始まっていて、さすがに
「釣果写真撮りたかったのに~。」とはとてもとても
妻には言えませんでした。(爆)

  • 2008年07月28日 09:36 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
