スポンサーサイト

--年--月--日--:--


確かに大変でした。

2008年07月24日19:20

昨晩珍しく、すぐ下の弟から着信履歴があったので
折り返しかけたら電話に出ず。
あまりにも珍しいので何やろと思っていたら
今日の夕刻に電話がかかってきました。
第一子のご懐妊のご報告でした。
そのうれしさを語るのかと思えば完全に私は
不満のはけ口になっていました。(苦笑)
嫁のつわりが大変でケンカが絶えん。とか
そのせいで仕事がどうたらこうたら・・・。
「しっかりせい!!」って言いたくなりましたが
かなり溜まってるご様子。しっかりなだめてやりました。
そういえば先日、第一子誕生したばかりの沖縄の友人から
メールあったのですがやはり大変そうで。

私も妊娠の時はそうでもなかったけど
生まれてからは確かにケンカばかりでしたね。
このままケンカする毎日が続くのかと
やりきれない事もありましたが今はその時が
ウソのように平和になっています。
あまりに平和なので流行の熟年離婚でも企んでるのでは。
あー、くわばら、くわばら。(-_-)

コメント

生まれたての頃は大変

matieさん、まいど!
生まれたての頃は大変ですからね~。
夜中に何度も起こされるし、嫁は常にイライラしてるし。
まあ、今が平和なら結果オーライですよ。

今週末はまた島です。
伊勢湾の入り口にある豆粒のような。
赤いノンを釣り上げて、matieさんを
歯ぎしりさせることを目標にがんばります(笑)。
自分が歯ぎしりしてたりする可能性も高いですが。

いや~、相性からすると・・・。

親愛なるinachangさん、まいど。(爆)
私は夜泣きでは起きないぐらい熟睡しますので
(阪神大震災の時も起きてない。苦笑)
妻は「ほんま首しめたろか。」と当時思ったそうです。

今年、春に私が淡路でやってる同時刻、inachangさんの
宮津での爆釣があったのは忘れることができません。
あれのせいで口内炎もどきになったのではないかと。
今になって思います。(ちゃうやろ。爆)
今晩、夜釣りオンリーで娘とでかい島にでも
行こうかと画策中。かなえば今度は絶対に口内炎いや
歯ぎしりさせてみせます。(^_^;)

  • 2008年07月25日 11:48 |
  • matie URL :
  • 編集
うちのダンナさまったら

ご無沙汰しています。
相変わらずお忙しそうですね。 
猛暑の折、ご自愛下さいね♪

それにしても、うちのダンナさまったらグチってました?
我が家は至って平和やと思ってましたよ~
確かに、息子が生まれるまではケンカもしない夫婦でしたが、最近は小さなケンカはたまにします。
大抵は私が疲れてイライラしてるのがパターンです。
私がイライラしてるとダンナさまはビビッて日頃やりもしない洗濯物をたたんでくれたりして、爆笑させてくれます♪

ツワリは勘弁してやって下さい。
個人差はありますが、船酔いと二日酔いを足したようななんとも言えない気持ち悪さが続くと、地味~に体力と精神力を奪われ、前向きな気持ちまで奪われてしまうのです。。。
妊娠した嬉しさは置いといて、ゴールの見えない不調はなかなかキツイですよ。。。

弟さんに気長に大きな気持ちで頑張ってとお伝え下さいませ♪ 甘えられるのはダンナさんしかいないんですから。。。

  • 2008年07月29日 11:19 |
  • 南国の嫁 URL :
  • 編集
こりゃ、おどろいた。(^^)/

いらっしゃいませ。南国の嫁さん。
あっ、暑中見舞いありがとうございました。
家族3人、お元気そうで何よりです。
旦那様は私の弟とは違ってグチってはいませんよ~。(爆)
旦那様のメールを拝見したら
自身の十数年前を思い出して、大変だな。って思っただけでして。
弟の方は愛妻がつわりで苦しんでるのを見るのが
辛いようでしてまあ、それなりに優しい奴なんで大丈夫でしょ。

夫婦ゲンカ、若いときはお互いの言動でおっぱじめてましたが
今は子育てネタで衝突することはありますね。
「あ~でもない。こ~でもない。」ってね。
子育てこそ”ゴールが見えない。”ですから
二人で助け合って頑張ってくださいね。私が言うのもなんですが
頼りがいのある旦那なのでしっかり頼ってくださいね。(笑)

帰阪の際はまたしゃべりたおしましょう。(^_^)v

  • 2008年07月29日 15:36 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
