スポンサーサイト

--年--月--日--:--


充実??の週末。

2008年07月20日22:21

世間は3連休を楽しまれてるかと存じますが私の会社は
祝日は通常出勤なので普通の週末です。

土曜は工場が休みだったのでこういう時しか出来ないことを
するべく一人でゴチョゴチョしておりました。
まあ、基本的にはお片付けや整理ばかりだったんですが・・・。(爆)
夕方からは地元の祭り。友人が太鼓を叩きに来るということで
あわてて仕事片付けて自宅に帰りました。

着替えて祭りに行くとしっかり友人おりました。
この友人、小中高と一緒の学校に通いながら在学中は
会話を交わしたことありませんでしたが
小学生の頃から地元の祭りには太鼓を叩きにきているのは
知っておりました。先日mixiで高校のトピで初めて交流し
現在に至ってる次第です。
P7190138.JPG
忙しいのに私やその後家族で来られた漁理長とのしゃべりにも付き合ってくれて
ほんと、ありがとう。今度のオフ会に埋め合わせしますんでよろしく。
(って、何かするわけではないんですが、会話で盛り上げます。)
またこの日は以前に投稿で紹介した話にでてきた同級生”O”にも再会。
当時と変わらず元気そうで安心しました。
もう一つおまけに中高時代の元彼女も見かけてしまいました。(苦笑)

さて、日が変わって日曜日。体の調子がイマイチでのんびりTV見ながら
過ごしていたんですが、昨日祭りで一緒に過ごした漁理長からTEL。
度々ブログでも紹介してる”メダカ捕り”の場所が定かで無いとのこと。
私も暇だったので同行することにしました。
漁理長は上の娘さんを同行して我が家に迎えに来て
いざ、釣り場へ。じゃなくて近所の川へ向かいました。
先週に引き続き、いっぱいメダカが泳いでおり
初めてのメダカ捕りに挑戦の漁理長の娘さんも大爆釣。
私も大物限定で捕獲して大満足でお開きにしました。

さて、今日も夕方から祭りに出向かなくてはなりません。
というのも娘が所属してる金管バンドが祭りの催しの中で
演奏を披露するからです。
P7200145.JPG
入部したのが4月ですからまだ3ヶ月ほどなのでたいして弾けない。と
思っていたんですがそれなりにちゃんと弾いていて一安心でした。
その後、会場をブラブラしてると野球部の後輩に遭遇。
準決勝に進んだ母校の試合を高砂まで見に行ったそうですが残念ながら
8回コールド負け。もう一つの市内の高校もイイ試合だったんですが
3-2で負けたそうです。(座布さん、お互い残念でしたね。泣)
他にも今年の祭りはいろんな同級生に会えて楽しかったですね。

私は明日から仕事ですので今週末は釣りには行けませんでした。
来週は行くべく、段取りしていきたいと思います。(苦笑)

コメント

おはようございます。
ざんねんでしたね~、惜しくも逆転負け(泣)。
matieさんの北も、私の当時の西の監督がやっているので応援してましたが残念です…
プロ選手を多く出している伊丹勢が甲子園という日も、そう遠くないかもしれませんね!

  • 2008年07月21日 10:50 |
  • ミスター座布 URL :
  • 編集
あ、写真が載ってるw

ブログにまで紹介してもらって恐縮です。どうも有難うございます。
ビアガーデン、楽しみにしてますよ!!盛り上がりましょう(^-^)
早速「笑門魚来」をリンクしておきました。

  • 2008年07月21日 11:01 |
  • KNIGHT URL :
  • 編集
よく頑張った!(^_^)

毎度、座布さん。
ほんと後輩達、頑張りましたね~。
昔に比べると我々の地元も硬式野球チームも増えて
どんどんとレベルが上がってますから
ほんと何年後かのプロ野球界の顔ぶれが楽しみです。(笑)

  • 2008年07月21日 11:23 |
  • matie URL :
  • 編集
載せちゃいました。(^_^;)

いらっしゃい。KNIGHTさん。
mixiにいない同級生らにもこの勇姿をぜひ見せたくて。(笑)
ビアガーデン、皆さんのペースについていけるか
少し心配になってきました。ダウンしたら面倒よろしく。(爆)
リンク、サンキューです。(^o^)

  • 2008年07月21日 11:29 |
  • matie URL :
  • 編集
私も仕事です。

親愛なるmatieさん、私も本日は祝日なので仕事です・・・。
やる気が出ません。
娘さんは金管バンドに入ってられるんですね。
私も中高大とずっーと吹奏楽をやってました。
今は釣具部屋でホコリをかぶった楽器が眠ってます。
この写真、バリトンかアルトホルンのようなものかな?
関西は昔から吹奏楽が盛んな地域ですよ。
小学生でも信じられないくらい上手い子が時々います。
もともと野球も盛んだからその応援のためということと
関係があるのかもしれません。
私の卒業した高校では昔々甲子園に初出場した時と同時に吹奏楽部ができたそうです。

私こそ夏眠中・・・。

inachangさん、まいど。そちらも仕事ですか。
みんなどっかに遊びに行ってるのに仕事のやる気なんて
沸いてくるはずもなく・・・。(苦笑)
うちの娘は写真後列でトロンボーン吹いておりました。
inachangさんのように続いてくれたらいいんですが・・・。
「吹奏楽と野球」。以前、所さんの番組で高校生の吹奏楽を
取り上げていて「吹奏楽の甲子園への道」みたいな感じで
いろんな学校のこと紹介されてましたが吹奏楽が強いところは
野球も強いところ多いですね。inachangさんの話で
おもわず「へぇー!へぇ-!」とボタン押したくなりました。(爆)
ところで猛暑続いておりますがエアコンはどうなったんでしょうか?
もしかして、まさか・・・。(>_<)

  • 2008年07月21日 15:03 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
