スポンサーサイト

--年--月--日--:--


後日談。/2008年7月4日

2008年07月08日16:03

「まさにパラダイス。」
9時間もぶっ通しで釣れ続けて、ほんと楽しかったんですが
不思議なことにこの日はキス以外の生命体は
針がかりすることはありませんでした。
釣れる時ってこんな感じの時が多いですね。
あっ、一度だけマゴチがキスに飛びついて巻き上げたんですが
腹だけ少し見えてハリス切れしましたね。
漁師さん曰く、ヒラメが濃いそうなので
狙って見たら楽しいかも知れませんね。

「平日釣行」
今回の釣果の要因で一番大きかったのはこれでしょうね。
探れる場所が普段の休日と比にならないですもんね。
またそれ以上に隣近所に気を使わないで投げれる
この爽快感。たまりませんでした。(笑)
また、いつかこんな気分で釣り出来るように頑張ろうっと。

「まだまだ続いてます。」
今回の釣行はNEWクーラー”FIXCEL BASIS90”のデビュー戦でした。
前にもお話したことがあるかもしれませんが
私の釣りアイテムのデビュー戦は自分で怖くなるぐらい
”ハズレ”がありません。ずっと続けばうれしいんだけど。

「かっ飛びセンシティブ天秤考察2」
今までの当たりの感覚を捨てざるを得ない高感度を
実感した前回の釣行。今回は以下の2点を確認すべく
投げ続けておりました。
--------------------------------------------
①当たりでサイズを認識したい。
  また他の外道の当たりの感覚を掴みたい。
②従来使用している海藻天秤との比較を再確認。
--------------------------------------------
①はサイズおよび匹数、100%とまでは言えませんが
把握できたかと。ただ前述のとおり外道は針がかりしていないので
残念ながら次回に持ち越し。②ですが
飛距離は海藻天秤の方が半色までは差は出ませんが
飛ぶようです。改造は5色とちょっと、海藻は5色半は確実。
って感じです。感度はやはり比にならず遠投するほど
その差は歴然となります。トラブルなどは今のところありませんので
予備も作成して、ちょっと本気で使おうかな。と改めて思ってます。

「監視船のおっちゃん(漁師)達」
朝から何回も赤い旗を掲げてボートで出かけていて、
帰ってくる度に皆さん、私の様子を伺いに来ておりました。
「どっから来たんや?」
「こんないいキスがたくさん釣れるなら漁やめてキス釣りしよか?」
「燃料いらんしな~。」
なんてたわいもない会話をしていました。
昼頃におっちゃん達に「100釣るまで帰らない。」と宣言してからは
カウントダウンまでしてくれました。(爆)
そんなこんなでいろいろと話していた中でどの方も言ってたんですが
「ココはよく釣れると思いっきり宣伝しといてくれ。」と言われました。
ゴミの問題など悪影響についてもこちらから話したんですが
「とにかく人が来ることが重要で、来てくれたらそんなん後で
 なんとかなりよる。」なんて言われ、ついには
「最初から人疑ったらアカン。信用せな。」と説教まで。
そのあとは過疎について延々と話されてました。(^_^;)
少し複雑な気分になりましたが私自身はそんな方々に信用される釣り人で
ありたいし、またこういう田舎も釣りに限らず何かで盛り上がりを
見せるようになればいいなあ。なんて思いました。

「疲れた~。」
釣りは大変楽しかったんですが問題はこのあと。
このキス、全て捌かなくてはなりません。(苦笑)
私・妻のジジババのところは「調理したもの持ってこい。」と
言われてるし、仕方なく娘がウロコ取り、私がそのあと捌く事に。
1時間半かけてやっとこさ完了しました。
妻が全て天ぷらにしてジジババの所にもお裾分けしました。
しんどかったけどビール片手にキス天、おいしかったです。

「そして最後に待ってるのは・・・。」
一人で金使って遊んできたわけですから、
残り2日の私の休日は妻の為に・・・となります。
「○○して~。」「ハイ。」「○○してから○○して~。」「ハイ。」
今回は好釣果だったのもあり、従順に全てこなせました。(爆)
これからも平和に釣りができますように・・・。(-||-)

コメント

電車キャスターです。

お疲れ様でした。
100匹オーバーおめでとうございます。
マゴチ、惜しかったですね。

地域振興のために、がんばってください。

  • 2008年07月09日 20:50 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集
いらっしゃいませ~。(^^)/

電車キャスターさん、”ようこそ”です。
マゴチはあの”チョイ投げ、チョイ置き”タックルに当たりました。(笑)
なんとか持ち上げられましたが仕掛けも”チョイ”だったので
あっさりと切られてしまいました。(爆)
”地域振興”とは考えておりませんでしたが
地元の方々にがっかりされるような釣り人には
なりたくないなあ。と感じさせられました。
そういえば”新アイテム”でどちらか行かれましたか??

  • 2008年07月10日 08:00 |
  • matie URL :
  • 編集

暑過ぎです。
私の釣りは今、シーズンオフです。

  • 2008年07月10日 22:29 |
  • 電車キャスター URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
