
--年--月--日--:--


2008年6月29日

2008年06月30日09:40

釣行も3週間行けず、尚かつ先日からの口内炎が治らず
イライラの絶頂で毎日を過ごす日々。
日曜日はなんとか釣行予定を作れたのだが
またもや悪天候。それも先週より尚悪し。
仕事しながらどうしようかと悩んでいたんですが
外回りしてるの途中にちょっと遠回りして
S商店でエサを購入することで釣行の強行を決めました。

さて、どこ行くかネットで天気予報とにらめっこするが
日本海側も太平洋側も似たようなモノ。
晩飯食べながら思案し、とりあえず淡路に行くことにしました。
行くと決めたら寝られなくなり0:00に出発します。
淡路に入ると雨とキリでまったく前が見えず
とりあえず淡路SAに入って場所を思案します。
雨もすごいですが風もありました。

雑誌などを眺めて考えますが何せこの天気。
慣れたところじゃないと怖いなあ。とそのまま南下して
由良生石に到着。
しかし相変わらずの雨と風。どこ行っても一緒と思い
朝まで車中で寝ることにしました。

AM6:00起床。夜よりは少しマシかなという感じ。
明るくなってるのもあって迷わず竿出しを始めます。
ここのキス狙いは明るくなってからの置き竿はだめで
ピンポイントを引き釣りするのがコツ。
先日作った天秤の試用も兼ねて引き釣りオンリー。
一投目からビンゴだったのか4本バリのパーフェクト。
が、ある程度釣れると当たりも遠のいてテカミのオンパレード。
ちょうどその頃雨が降ったり止んだりとなってきたので
場所を移動することにしました。
P6290102.JPG

東浦の地道を北上しながら砂浜を見て回りますが
かなりの波高。波が高いだけならまだいいんですが
波打ち際の流れ藻が凄すぎる。「パス。パス。」と言いながら
釜口漁港の浜まで到着。ここも状態は同じなんだけど
慣れた場所なんで投げてみますが・・・。
しっかり流れ藻に仕掛け切られます。(笑)
キスの当たりはしっかりあって、残った針にはついていたんですが
割に合わなさ過ぎ。ということで5投で断念。

さて、もう一つしたかったことが残ってた。チョイ投げ・・・。
あと1時間だけさせて。ってことで大磯へ。
NEWタックルとエサを握りしめ釣り場へ行きました。
ここ、ホントにキスが濃い。投げたらすぐピンが食いつきます。
本日の持ち帰りは充分ありましたので全てリリース。
しかし、短竿もおもしろいなあ。(爆)

1時半には帰宅し、釣りの時間より移動時間の長い釣行を終えました。
こっち帰ってきて少し晴れ間が見えていたことが
一番記憶に残る釣行でした。(爆)
P6290105.JPG
<由良生石での釣果写真>

コメント

雨天で「討てた」ネ!

雨天出釣、お疲れさまでした。さっすがは部長!
しっかり釣って(討って)ますやん。きっと私なら雨天で「討てん」と嘆いてますわ(爆)
チョイ投げも楽しかったようで…
いつかはチョイ投げ竿だけを持ってのんびり出釣したいと思ってます。

  • 2008年06月30日 12:33 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集
これで口内炎、治るかな?(苦笑)

毎度、会長。 なんとか”討て”ました。(爆)
釣果はともかくストレス発散には充分な釣行でしたよ。
また今回は熟知した場所(会長のいう「聖地」)があるのは
なんて心強いのだろうか。と改めて思い知らされた釣行でした。

  • 2008年06月30日 13:25 |
  • matie URL :
  • 編集

こんにちは。
昨日は時々大雨も降るような悪天候の中、お疲れ様でした(疲)。
大移動をしながらも、釣果はなんとか晴れですね!
これでしぶとい口内炎も治ればいいですね。
私も久し振りに水曜、淡路か日本海辺りに出撃して参ります!

  • 2008年06月30日 16:35 |
  • ミスター座布 URL :
  • 編集
ご苦労さまでした

雨の中、ご苦労さまでした。
こちらは土曜日の夜から雨が激しくなり、
日曜日は一日中、雨が小降りになったり、激しくなったりで、さすがに諦めました。
来週の週末は天気が許せば、赤いノンを狙いたい!狙うだけで終わることが多いのですが(笑)。

天候?関係無しで・・・。

matieさん、毎度~。
雨天だろうが、口内炎だろうが、釣行出来ないのが、1番ツライ・・・。
そんな、気分よ~解りますわ~~~。
短竿、ライトタックル楽しそうですね~。
後は、梅雨が明ければ、尚、好し。ですね。
今年は、北上ばかりで、淡路行ってないですが、海況良くなった頃、また行きたくなりました。

  • 2008年06月30日 18:49 |
  • 名古屋の投人 URL :
  • 編集
なぬ!?足らんだと??(T_T)

座布さん、毎度です。
口内炎、ホント長引いてご心配おかけしてます。(苦笑)
型も思ったより良く、昨晩はキス天で食しました。
が、何せ育ち盛り2人ですので足りません。
もっと釣らなければ。水曜、頑張ってくださいね~。

  • 2008年06月30日 22:20 |
  • matie URL :
  • 編集
そりゃ、諦めますってー。(^_^;)

inachangさん、まいど~。
普通、行くような天気じゃないですよね。(爆)
でも只今憑き物が取れたように爽快な気分です。
今回はこんな天気で夜釣りは無理だろうと
狙いませんでしたが、次の夜釣りの機会あれば
しっかり狙いますよ。私も・・・。
”赤くてでかいの”釣果写真待ってまーす。

  • 2008年06月30日 22:23 |
  • matie URL :
  • 編集
やっぱ、釣りですよ。釣り。(^_^;)

投人さん、こんちは。
今回の”3週間空き”は他にも悪いことが重なったこともあり
これまでになく辛かったです。(苦笑)
ライトタックルでの釣り、今まで”投げ釣り入門”的な位置づけを
してましたがかなり奥深そうです。楽しみが増えました。
淡路に来られるときはぜひご一報くださいね。
私も”島”行くとき連絡します。(爆)

  • 2008年06月30日 22:26 |
  • matie URL :
  • 編集

雨なの中お疲れ様でした。また、日本海にきていい釣果報告してくださいね。

  • 2008年07月01日 21:28 |
  • かずぼん URL :
  • 編集
まだ梅雨・・・。ですね。(T_T)

かずぼんさん、毎度です。
釣り&旅、楽しまれたようですね。(*^_^*)
今週末は日本海・・・なんて思ってるんですが
また、天気悪そうですね~。(苦笑)

  • 2008年07月01日 22:55 |
  • matie URL :
  • 編集
お疲れさまでした。

雨の中、お疲れ様でした。
うっとおしい日が続きますね~。
私の方は腰の具合がよくないので、
のっこみガレイ用の仕掛けをしこしこと作っております。

しかたないけど、腹が立つ。(苦笑)

総統、毎度です。
しかしうまいこと週末に天候が悪くなるものです。(苦笑)
腰の具合、芳しくないようですね。
秋までしっかりと養生して頂いて、
乗っ込みは一緒に竿振りましょう。(^_^)v

  • 2008年07月02日 07:37 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
