
--年--月--日--:--


逆行??

2008年06月04日17:33

先日の漁理長との釣行で漁理長がチョイ投げで
キスを拾いあげていたのを指をくわえて見ていた私。
その次の週の釣行も足下のヨブを滑走しているキスを確認しながら
これも手が出ず・・・。
度々の娘との釣行でも気にはなっていましたが意外に近投に
好結果が待ってることが多いんです。
今までは「遠いところには大きな魚」なんて夢見て
遠く飛ばす為のごついタックルにお金かけてそれなりに
成果も出ていいのはいいんですけど・・・。
やっぱり、あの近くにいた魚らも釣りたかった~。(苦笑)
何せ私らのチーム名は「週末漁師 外道~ず」。
キャスターの集まりではなく、たまにしか行けない釣り師の集まりですから
どんな手を使ってでも魚たくさん釣ってそして食う。(爆)
やっぱそうでなきゃ。と思いながら
NEWタックルをネットで物色しております。(^_^;)

コメント

matieさん、こんにちは。某サイトではお世話になっております。

私は並継ロッド収集(NISSIN L-Driveシリーズ)に走っており、“できもしない遠投”を目指していましたが北海道に住むに至り、カレイが主=竿は多い方がいいってことで先日振出を久しぶりに購入いたしました。
持ち運びやちょっとした移動を考えますと振出の方が良いでしょうし、ロッドケースに収まる本数としては有利です。

北海道は“遠投派”が多いのですが、“竿抜けポイント”を狙うとしたらそうなんでしょうが、関東で長く釣っていたものにとっては近投で届くポイントでも十分な数の魚がいると思っていますし、こと“大物”ということに関しては遠投せずとも釣れると思っています。

サーフでの近投のキスでちょっとした状況変化にも耐えうるってことでしたら旧サーフリーダーのEXクラスなんかどうですか?新品でも最近4割引くらいで店頭に並んでいるようです。
漁港などならルアーロッドやコンパクトロッドでの釣りも面白いですよ。

ありゃま~?!

神戸MPVさん、まさか来て頂けるとは
びっくりいたしました。ようこそいらいっしゃいませ。(^o^)
また、いろいろとアドバイスありがとうございます。
>ルアーロッド
会社帰りに釣具屋寄って物色しているのですが
”egi○号”や”oz”など見慣れない単位を見て
少しうんざりしてました。それに伴って
やりたいことにも迷いが生じてきまして・・・。
某サイトに相談に行こうかな??(爆)

  • 2008年06月07日 20:56 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
