
--年--月--日--:--


後日談。/2008年5月25日

2008年05月27日12:12

「やっと出番が・・・。」
昨年の10月にmy刺身包丁を購入したんですが
尺ガレイが釣れるまでは・・・・。と封印しておりました。
今回めでたくこの包丁を握ることができました。
当然、妻にも使わせていなかったので
”やっとこの包丁使える。”と喜んでおります。
1時間、教本見ながら頑張りました。うちの漁理長なら
スイスイできるんですが・・・。悪戦苦闘でした。(T_T)
P5250031.JPG
鯛もキスもやろうと思ったんですがカレイでギブアップ。
あとは妻に頼みました。やっぱ、おいしかったっす。(笑)

「あれ??」
P5250025.JPG
よーく見なくてもわかると思いますが”お揃い”のレインです。
といっても、示し合わせて購入したわけでなく、お互い別々に
昨夏に購入し、今回お互い着用してから気がつきました。(爆)
服装の趣味まったく違うんですが・・・。こういうこともあるんですね~。
あれ?!「メンバー」なら当たり前では。と思われるかも知れませんが
「メンバー」とか「チーム」だとかブログには書いてはおりますが
釣趣や思惑、はたまた当たり前ですが個々環境が違いますから
少ーし”クラブ”や”チーム”とはかけ離れてかもしれません。
誰からか「今度行くねん。」とメール等で宣言して思惑や
日時の都合が合えば同行。合わなかったら単独で・・・。って感じですから
4人揃っての釣行は年1回あれば”そりゃ、すげー。”って感じで
数年空くこともありますし、例えば同じ日に淡路と日本海に
別れるようなこともしばしば発生します。こんな感じなので
今回のレインの件は「なんかホントの釣りクラブみたい。」と
二人で笑い転げておりました。(爆)

「微妙な季節です。」
今回はキスが少しは釣れましたが毎年この時期は貧果ですね。
”カレイに遅し。キスに早し。”というところでしょうか。
前回の娘、そして今回の漁理長がキスをかなり近距離で
ピンポイントに攻めてキスを拾い上げてるのを知りながら
何も出来なかった私。投げ専用の竿、リールを駆使して
投げ釣りを極めたい気持ちも少しはありますが基本は
釣り魚を食卓に並べて家族にみやげ話をするのが目標ですから
まずは家族4人分、魚釣らないと・・・。漁理長の臨機応変さを
少し見習って”この時期対応”を考えようかと思います。

「トンビ。」
漁理長が魚の下処理を始めるとめざとくトンビが低空飛行。
私が釣果写真を撮ろうとすると2羽に増えてるし・・・。
以前、キスをひったくられたことがあるんですが
かなりおっきくて、それも獣くさい。怖いです。
釣果写真を撮る際は気をつけましょう。(笑)

コメント

お見事!

matieさん,毎度です。
お見事な、釣果だったんですね。
newリールも、当たりリールとなったようで、一安心?
wでおめでとう!!

釣り場のトンビ、怖いですよね~~~。
自分は手に持っていた、ソフトクリーム取られたことがあります。
要注意ですね。

  • 2008年05月27日 22:34 |
  • 名古屋の投人 URL :
  • 編集
どや!

こちらも後日談。
早く帰らせてもらったおかげで子供らを公園に連れて行き、「オヤジ」の面目は保てました。人間、欲が出るもので去年よりもあと一回行ったろうかと目論んでます。
普段、釣って来た魚に興味を示さない妻が口には出さないが一瞬、美味しい顔をした。自分の顔は見れないが、わかる。かなりの「どや顔」だった事を…
やっぱり釣りは楽しいね~。

  • 2008年05月28日 04:07 |
  • 漁理長 URL :
  • 編集

> ソフトクリーム取られたことがあります。
釣り場に人間のエサ置いてても見向きもされてなかったので
安心していたんですが・・・。そうですか。気をつけなければ。(苦笑)
今回でやっと心置きなく完全にキスに目を向けることが出来ます。
お互いがんばりましょうね。(^_^)v

目に浮かびます~。

奥様には気づかれないようにほんの一瞬に
見せた漁理長の「どや顔」。(爆)
心の中でガッツポーズしていたことでしょう。
走りのキスは難しいでしょうから落ちギスとカレイ狙いで
是非一緒に行ってお互い「どや顔」しましょうね。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
