
--年--月--日--:--


ここもやっと行けました。

2008年05月19日18:23

JR福知山線脱線事故で親しい友人が
亡くなってから3年を過ぎました。
私自身の心境が落ち着いたらあの事故現場に
花を手向けに行こうと考えていたのですが
やはりなかなか整理のつかないもので・・・。

前記事のOFF会の幹事である友人が
近々、あの現場に行くと言っていたので
それならOFF会の前に一緒に行こうということになりました。

バスで出かけたのですがやはり現場が近づくにしたがって
やはり胸がモヤモヤしてきます。
待ち合わせ場所で友人と合流。歩いて事故現場へ。

献花台付近には警備員を配置されていて
改めてあの事故の凄まじさを感じました。
そして花とタバコを献花台に供え、友人と二人で
あっちに逝ったヤツに語りかけました。

「あと40年ほどはこっちで頑張るつもりやから
 そっち行ったときはまたバカしような。」と・・・。

コメント

あんなにきちんと整備されているとは思ってなかったので、あの警備員の独特なお辞儀には、少したじろいでしまいましたが、あそこまでしないとJRも示しがつかない、ということなのでしょうね。

でもね、ああいう場所やのに、なんでか、不思議と「嫌な気」がしないのよ。
なんでなんだろうか?

また、機会があれば、会いにいきましょう。

  • 2008年05月20日 08:33 |
  • ろろ。 URL :
  • 編集
ろろ。さん、まいど。

先日はOFF会の幹事お疲れ様でした。
こんな楽しい時間が過ごせるとは思ってもみませんでした。
また、幹事お願いしますね。(爆)
一緒に献花に行けて良かったです。
ヤツから事故の状況説明を聞かされてたような
気がしています。またしゃべりに行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
