
--年--月--日--:--


2008年5月5日

2008年05月06日15:58

4日は昨日の釣行の疲れもあってのんびりと過ごして
いたのですが、午前中部活だった息子が帰ってきて
試合に負けたので明日5日は遊びに行けると言ってきた。
彼の”遊び”とは当然”釣り”をさしてますので当然勘弁してくれと
言ったんですが娘の昨日の釣行話が火をつけたようでして
仕方なく行ってやることにしました。

さて、どこに行くか?明日はGW中唯一の雨の予報の日。
疲れていたのもあって考える気力がなかったので
息子に考えさせることにしました。
ネットで天気予報を調べて決めたのが福井宮留の護岸。
本人曰く、太平洋側より日本海が崩れ出すのが遅く、
また少しでも東側の方が長く快適に釣りを楽しめるらしい。
私の過去の実績ではこの時期はここで撃沈していることが
多いことを言おうと思いましたが本人に決めさせた意味が
無くなるので黙って向かうことにしました。

今日はのんびり目の4時出発。6時前には現地到着しました。
風が少し強いですがなんとかなりそうです。
先日の釣行でカレイ狙いは終えたつもりでしたが
今日はこの天気同様、私も気分はどんより。(笑)
置き竿でカレイ狙いに徹します。が、例年よりウミケムシが
濃いようで竿あげる度に針の数だけ良型のウミケムシが・・・。
25cmオーバーのイソベラ1匹釣って早々とお片付けして
少し仮眠。息子・娘は置き竿・引き釣り、あらゆる手を尽くしますが
ここではノーフィッシュ。場所を移動することにしました。
P5050507.JPG

次は少し戻って青戸大橋付近の護岸。しかしどこも海藻が茂っていて
切れた場所を見つけてそこでやりました。
相も変わらずヒイラギが濃いところで当たりは楽しませてもらえますが
本命のキスちゃんは何処へ・・・。まあ子供らは楽しんだようですので
とりあえずはヨシとするか。(苦笑)
P5050511.JPG

少し寝たのが効いたか、元気になってきたので釣れなくても思いっきり
投げられる砂浜に行こうとそこからR27を西進、順に海水浴場を
覗いていきますがやはり海藻が多い。若宮の砂浜でなんとかいけそうな
ところを見つけ、そこで竿出し。”気持ちよーく”は投げれましたが
私がガッチョとピンギス2匹釣れただけ、子供らはノーフィッシュでした。
西の空がかなりやばくなってきたのでここで納竿。帰路につきました。
P5050520.JPG

嫌な予感が見事的中した釣行になってしまいましたが
今回は妻もついてきましたのでなんとかGWに家族でお出かけが
できたので”お父さん”としては充実出来ました。
”釣り師”としては最悪でしたけど・・・。

コメント

お疲れ様でした。

左から読んでも右から読んでも「コマイマコ」
ブログ村のあちこちで目にするようになってきました(笑)
名づけ親の二見の主、K山田氏は大喜びしております。

定めなのか??

matieさん、毎度です。
おもっっきし、ニアミスでしたね。
お互いに、『父は、辛いよ・・・。』ですね。
でも、それが、楽しみでもあったりして・・・。
常日頃は、釣り師が優先ですから、仕方が無いですね。
これからも、がんばりましょ~~~。

  • 2008年05月06日 20:10 |
  • 名古屋の投人 URL :
  • 編集
てっきり、総統からだと・・・。

私は総統のブログから引用しましたから・・・。
「コマイマコ」今期の私にはぴったりの言葉ですね~。(爆)
名付け親のK山田氏のセンスに感服です。(^_^)v

もう、そろそろ・・・。

投人さん、毎度です。
> おもっっきし、ニアミスでしたね。
ほんとですよね~。(^_^;)
近い将来、どこかの釣り場で会えそうな気がしてきました~。(爆)

こんにちは。
家族が楽しみ、自分も爆釣だったら最高でしょうが難しいですね、なかなか。
今回は、家族が楽しんでくれたので良しとするしかないですね。
私はGWがなかったので明日行ってきます、コマイマコを使わないように頑張って来ます。

  • 2008年05月07日 16:43 |
  • ミスター座布 URL :
  • 編集
リベンジ、よろしく~。(^_^)v

座布さん、まいど。
明日は日本海釣行なんですね~。
私のGW釣行での”忘れもの”も
しっかり拾って帰って来られること祈ってますよ。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008年05月07日 21:10 |
  • :
  • 編集

ん~残念だったね。キスはまだ薄いのかなぁ。
今度の例会にますます力入りますなぁ。
イメトレ、イメトレ…

  • 2008年05月08日 07:42 |
  • 外道~ず会長 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
