
--年--月--日--:--


2008年5月3日

2008年05月06日15:57

私の連休は1日~5日。子供らは3日~6日ですので
子供らと釣りに行くには3日~5日ということなんですが
長男の部活がみっちり入っており仕方なく娘と
2人で行くことにしました。

出発は暗いうちに竿出したかったのでAM1:00。場所は
娘も小4、そろそろ野ションさせるのも可哀想なので
トイレがある宮津の日置漁港に行こうと考えたんですが
ここ、駐車場から竿出す波止が離れているので
寝ている娘をおいとくのも怖い。ということで
最初は獅子崎に向かうことにしました。

今日はカレイ狙いは最後&キスの引き釣り始めと
決めていましたので青イソメ、マムシとイシゴカイ、チロリと
贅沢にS商店で購入しました。

4:00ごろから獅子崎で竿を出すも全く当たり無しで
夜明けを迎え、朝8:00に近投の竿にキスのような当たりが。
あげるとコマイマコ18cm。続けざまに同じような当たりがあり
またもやコマイマコ20cm。それからはウミケムシの応酬でした。
娘の方はキスが1匹釣れて頑張ってましたがそれからは
何も釣れないので日置に移動することにしました。

漁港で釣る予定でしたが娘が砂浜でやりたいというので
付近の砂浜の様子を見て回りますがどこも海藻がすごい。
ある別荘地の裏の浜が海藻が途切れていたので
そこで竿出すことにしました。
P5030498.JPG
ボート釣りの方がここからボートを出す方が多いようで
皆さんキスを狙いに行くとおっしゃってました。
早速投げ始めましたが当たりは皆無。仕掛け変えたり
投点変えたりいろいろやってみてやっと1匹ゲット。
どうも娘でも届く近投の方に分がありそうです。私は釣るのをやめて
娘に投点と釣り方を教えます。するとすぐにキスゲット。
連はありませんがポツポツあがりました。
私は遠投で探っていましたがやっぱりだめで娘と同じところ
投げてお土産を釣って納竿としました。

ちょうど帰る頃、ボート釣りの方々が続々と帰って来られましたが
意外なことに○ボが多く、私の方の様子を教えると
かなりびっくりされていました。娘はかなり鼻高々に釣れた場所を
教えていたのが面白くて。(爆)

ということで貧果ではありましたがそれなりに楽しめた1日でした。
P5030501.JPGP5030503.JPG

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
