
--年--月--日--:--


Easy Lover / Philip Bailey & Phil Collins

2008年04月29日18:18


今日は”昭和の日”で世間は休みだったと思うのですが、
私の会社は通常通りの出勤でGWは5/1~5/5ですので
明日1日頑張ればゆっくりできます。
休み中は今日のような天候が続けばいいんですが・・・。(苦笑)

さて、いつもの如く休憩時間はネットでいろいろ見てるのですが
その中のニュースで「フィル・コリンズ、引退。」と言う記事を見かけました。
のんびり趣味の時間を過ごしたいとのことのようですが
どうでしょうかねー。(笑)

フィル・コリンズ・・・・、初めて聞いたのは中3~高1だったかと。
MTVで"One More Night"を聞いて気に入ったのが始まりです。
この曲が収録されてるアルバム「No Jacket Requied」
どれもイイ曲ばかりで未だ聴いてても飽きが来ないです。

今回載せた曲はフィリップ・ベイリーとのデュエットなんですが
よく家の中で裏声響かせながらフィリップ・ベイリーのパートを
歌い、親にうるさいとよく怒られました。(笑)

この曲はアルバム持ってないので久々に聴きましたが
やっぱ、イイっすねー。(^_^)v

コメント

私も・・・

就業時間中です(笑)。
洋楽をあまり聴かなかった私ですが、
この有名な歌は私も好きでした。
カッコええですよね。
これからの時期はカレイも厳しくなってくるんですが、
どこか深場に潜んでいる奴を狙いたいなあ。
キスも良いけど・・・あまり本気になれないんですよね~。

というか、家で書いたこと無いなあ。(爆)

まいど、inachangさん。
洋楽聴いてはいたもののinachangさんがたまに
書かれるジャズのライナーノーツ的なことを
語れるほど深くは無いんですね。これが・・・。(笑)
> キスも良いけど・・・あまり本気になれないんですよね~。
激しく同感!元々私は置き竿派ですから・・・。
先日の釣行でカレイはヤメ。と思ってましたが
「二兎を追う者は一兎をも得ず」になるのを覚悟で
もう少しだけ尺越え狙いたいなあと目論んでます。

是非、そうしましょう!

さすがmatieさん!
そうですよね~。カレイが一番です。
他に暑い時期には真鯛やマゴチぐらいなら
狙うこともあるんですが、これもね~、
カレイほどは燃えないです。
掘り下げてないだけという気もするんですが・・・。
ラストチャンスの尺越え、期待してますよ!
と、プレッシャー掛けたりなんかして・・・。

ぐっと合わせた後のあの重量感は他の魚じゃ
感じられませんからね~。(笑)
> プレッシャー掛けたりなんかして・・・。
それよりも”ムラムラ”してきました。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
