
--年--月--日--:--


Dance This World Away/Rick Springfield

2008年04月15日23:01


このごろ、mixiのトピックで高校の同窓生達といろいろやりとりしていまして
なつかし話に花咲かせています。体育大会、文化祭などなど
かすかな記憶がよみがえってきました。

この曲を聞くとは3年生の体育会の時を思い出します。
クラスごとの応援合戦なるものがありまして、私はその団長さん。
ダンスを踊るということでまずは選曲。
めいめい推薦曲を出し合って私はこの曲を推薦。
2曲まで絞られて運良く残っていました。
最後の多数決でなんと同数。ほなジャイケンしよか?ということに
なったのだが、もう一つの曲の推薦者Nが訴えだしました。
「大事な選曲、ジャイケンなんかでいいの?俺は嫌や。」
なんか必死だし訳ありそうなので聞いてみたら
「とにかく、頼むわ。この曲にして。」というばかり。あまりに必死なので
私が「Nの推薦曲にしようや。」とみんなにお願いしました。
結局Nの推薦曲、TMネットワーク「Come on Let's Dance」になって
けっこう格好いいダンスになってよかったのですが・・・。
その時には言わなかったんだけど実はすでに私とTで私の推薦曲で
結構イイ線までダンス出来てたんだよ~。(泣)
まあ、結果良ければ全てヨシ。ということを痛感した思い出でした。

コメント

懐かしいですな~

同世代のmatieさん、まいど!
これまた懐かしいですな。
いかにも80'sなサウンド!
MTVで絶対出てきそうなPV!
洋楽に詳しいわけではありませんが、
この時代、こんな音楽が溢れてましたね~。

毎度、inachangさん。
私もそんなに詳しくはないですが
夜中、「MTV」にはお世話になっておりました。
このごろ80'sがよくCMに使われていますので
なんか昔思い出すことが増えましたわ。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
