スポンサーサイト

--年--月--日--:--


伊勢志摩旅行。

2008年04月07日13:55

日頃の行いが良かったのかこの週末の天気予報は
かなり良好。結婚した年以来14年ぶりの伊勢志摩に向かいます。
また今日は妻の○○回目の誕生日。しっかり楽しませなきゃ。
ということでAM5:30出発。できたばっかりの新名神を経由して
第一の目的地、伊勢神宮(内宮)に到着しました。
平日でまだ時間早いということもあり人もまばら。
ゆっくりと散策、参詣ができました。またしばらく来ることは無いだろうと
生まれて初めて自分で交通安全のお守りを購入しました。
情報誌でみた伊勢うどんを食べたいというので
内宮前にあるお店で食べました。私には少し甘過ぎな感じでしたが
子供らは好みの味のようで喜んで食べておりました。
ise.jpg

さて、次の目的地鳥羽水族館に向かいます。
水族館好きの私は14年前もここに来たのですが
入館料を惜しんで断念した経緯があり、やっと今回来ることが
出来たわけで感慨深いものがあります。(苦笑)
今、水族館の主流である一歩通行での鑑賞スタイルではないので
あるコーナーを見過ごしてしまいそうでしたが
賞品もないのにスタンプラリーを律儀にやってましたので
なんとか全て鑑賞できたと思います。
またショーもいろいろやっててしっかり楽しみました。
toba.jpgazarasi.jpg

思ったより滞在してしまいここを出発したのが1時すぎ。
道中、明日の朝から予定している釣りのエサを
”えさきち”というところで購入したのですがどう見ても
このお店の外観はそういうお店に見えません。
photo_shop_01-01.jpg

さてスペイン村に向かいます。
やはり平日。乗り物にはすぐ乗れるし短時間で廻ることが出来ました。
昨年、ディズニーランドに行ったときは家族全員”並び疲れ”で
うんざりしてたのに今回は大喜びでしたわ。

DSC00863.JPGDSC00864.JPG

閉園18:00ギリギリまで楽しんで、いざ宿泊地「合歓の郷」へ。
広大な土地に様々なレジャー施設があります。実は私、地図で位置は
確認していたものの、ここがどんなところかは一切知らなくて
これが唯一それも最大の予定外でした。
バイキング形式の夕食をとり、施設内の循環バスで別棟の温泉へ。
アミューズメント施設内に卓球があったので入浴前に一汗。
そしてのんびり湯につかりました。

さて、就寝前。明日の釣りについて皆で検討するところなのですが
先述の予定外のおかげでえらいことになります。
子供らがこの施設内にある様々なスポーツをやりたいと
言い出したのです。釣りはまあいつでもできるけど
ここはそう来れないもんなあということで
明日はとりあえず朝から合歓の郷の中で楽しむことにしました。
P4050410.JPGP4040396.JPG
P4050406.JPGDSC00884.JPG
パターゴルフ、アーチェリーなどなど一通り楽しんで
合歓の郷を後にしたのが3時すぎ。
今日中に帰りたいという妻の意向もあり釣りはあきらめようと
考えていたのですがこどもらはやはり不満顔。
仕方ないのでどこか近場でないか車で廻るもどこも海藻がいっぱいで
釣りになりそうに無い。少し海藻が途切れてるを見つけ
やってみるものの流れ藻が激しく、釣りにならず私は一休み。
子供らも当然どうにもならず、移動することにしました。
もう暗くなってきてはいたものの今度は漁港?
やってみることにしました。ひじきがいっぱい広げられて干されていました。
ここは藻も少なくやりやすいですがもうしっかり夜。どうなんでしょうか??
息子の竿が激しく揺れている。息子が巻き上げようとするもあがらず
私が代わって巻き上げるとこりゃまたでっかいアナゴと普通サイズのダブル。
70cmはあると思われます。私の方もドラグ鳴らす当たりが2回ありましたが
どちらも大きなアナゴ。ここはアナゴ天国だったようです。(爆)
息子は持ち帰りがあったので大喜びでしたが娘はぼ○ず。
なだめすかして、午後9時帰路につきました。
P4050455.JPG

ということで本当は旅行記と釣行記を別に書く予定でしたが
釣りの方は情けない状況となってしまいました。(泣)
旅行の方は天気も恵まれ、内容もかなりよかったので
大いに満足しております。やっぱり「来年も行きたい。」なんて
子供に言われると嬉しいモンです。何せ去年のTDRは
「二度と行きたくない。」って言われましたから。(苦笑)
さて、またいつか行く旅行の為にしっかり働きましょうか。

コメント

お疲れさまでした。

家族団欒できてよかったですね。
それと私のブログとリンクしていただいてたんですね。
気がついてませんでした。
こちらの方もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

うそ!?すみません。m(_ _)m

マコ総統、ただいまです。
何回か御ブログにコメント投稿させて頂いた中でしっかり
リンク報告をした”つもり”になっておりました。
申し訳ありません。
改めてこちらこそよろしくお願い致します。

お帰り~。

matieさん、毎度です。
お帰り&お疲れさん。
旅行大成功?【釣り以外は?】
そりゃ、あそこに行ったら家族サービスは確定かと・・・。
釣行メインは次回って事で、また、よろしくです。

たっだいまー。

毎度、投人さん。
ほんとはご紹介頂いた場所で竿を出して
「おかげさまで大爆釣でした。」と
ご報告したかったのですが。(泣)
必ず年内には「家族サービス」ではなく
「釣りオンリー」で出向きたいと思いますので
またいろいろとご教授ください。m(_ _)m

遅くなりましたが

matieさん、少しお久しぶりです。
鳥羽水族館の入館料が高いとか、えさきちとフェラーリのエンブレムを間違えそうだとか、いちいち我が故郷の話で嬉しくなります。
スペイン村といえば、4月に行われるスペイン村がスタート&ゴールのハーフマラソンがあるんですが、私はこれに昨年、一昨年と参加してます。確かにここは空いてるでしょうね~。
伊勢でも内宮-外宮往復の10kmマラソンが12月にあって、これにも3年連続で参加してます。これの参加賞に伊勢うどんの炊き出しがあるんですよ。
ご家族の仲の良さがよくわかる旅行記ですね!

落ち着かれましたか?

inachangさん、毎度です。
見ての通りで釣りどころの騒ぎじゃ無くなってしまいました。(泣)
マラソンやってはるんですか?ということは毎日トレーニングを?
すごいですね。私も20代の頃にジョギング少しやってまして
こちらの市民マラソン大会である「篠山マラソン」に
2年連続申し込んだんですが仕事で出場できず・・・。
中性脂肪減らしのためにまた、始めよっかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
